TOP >> 社会情勢・世の中 >>

『ラムザイヤー教授が慰安婦論文のミスを認めた』はウソ - デマの拡散にYahooニュースも!?

更新日:『ラムザイヤー教授が慰安婦論文のミスを認めた』はウソ - デマの拡散にYahooニュースも!?

「従軍慰安婦は売春婦だった」と主張する論文を発表した、米ハーバード大学のラムザイヤー教授。

その後「ラムザイヤー教授が論文のミスを認めた」と「中央日報(韓国紙)」が報じ、Yahooニュースにも掲載された。


・・・しかし、「ラムザイヤー教授が論文のミスを認めた」という報道がデマだと、ツイッターで指摘しているユーザがいる。


※ 本稿の真偽は、読者の皆さまがご判断ください。

目次
『ラムザイヤー教授が慰安婦論文のミスを認めた』はウソ - デマの拡散にYahooニュースも!?

ラムザイヤー教授は論文のミスを認めていない!?

韓国紙はどのようにデマを捏造したのか?





注:
上記ツイート内の「絶対違う」は、小咲なな氏がラムザイヤー教授へメール確認した返事の「absolutely not」を意味している。

韓国にも、良識のある研究者は存在する



韓国政府(ムンジェイン政権)や 韓国メディアの発表は、残念ながら鵜呑みにすることはできない。

ただし「すべての韓国人が反日思想であり、日韓の歴史においてデマを流すのか?」というと、それは違う。

そして「日本人ならば、日韓の歴史においてデマを流さないのか?」というと、それもまた違うのだ。


■ 参考記事

慰安婦のウソを世界中に広めた日本人運動家リスト - 朝日新聞などによる捏造報道の真実黒い闇『慰安婦問題のウソを世界中に広めた"日本人"運動家』慰安婦問題って何?
黒い闇『北朝鮮拉致に協力した日本人グループ』 横田めぐみさんをはじめ拉致被害者問題の解決方法は?黒い闇『北朝鮮拉致に協力した日本人グループ』横田めぐみさんをはじめ拉致被害者問題の解決方法は?

日韓の対立を煽っている黒幕

実は 日韓の対立は 意図的に作り出されている

「日韓が協力すると困る勢力」が、日韓両国に対し お互いへの憎悪を煽り、敵対するよう仕向けているのだ。


詳細は ぜひ下記をご一読いただきたいが、その「敵対するように仕向けている勢力」は ディープステート と呼ばれている。

ディープステートの戦略④『分断統治』 - 保守 vs 革新(リベラル) も利用されている?ディープステートの基本戦略であるのが「分断統治」。昨今の世論形成において 保守を自覚する多くの方々が、分断統治の当事者であるかも知れない

ディープステート・左翼の手口

たとえば、下記のラムザイヤー教授への迫害の手口。


こうした「陰湿に一人を追い詰める」のは、「韓国の」やり方ではなく「ディープステート・共産主義者ら」の、確立された手法である。


■ 詳細記事:アリンスキーメソッドとは?

「過激派のルール」アリンスキー - 元祖 市民運動家の手口とは?極左社会運動家アリンスキーの「過激派のルール」は悪魔的手法で住民を組織化した?日本の市民運動でも活用されているという「コミュニティ・オーガナイジング」の元祖はデマの天才だった?

MAGA人
MAGA人

トランプ大統領支持。反グローバリズム。反ディープステート。日本の愛国者。