TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

お洒落すぎる現代アートのオブジェ画像22選【斬新すぎるデザイン】

お洒落すぎる現代アートのオブジェ画像22選【斬新すぎるデザイン】

お洒落な現代アートのオブジェ画像たちをご紹介します。

斬新すぎるデザインが、突如として街中に出現!

人々に驚きと感動を提供してくれる芸術センスには、度肝を抜かれます。

・・・これは、心を揺さぶられますよ〜 ^^)

お洒落すぎる現代アートのオブジェ画像22選【斬新すぎるデザイン】

1.噴水を駆け抜ける馬の集団

現代アートのオブジェ:噴水を駆け抜ける馬の集団

場所は、米テキサス州ラス・コリーナズ。

噴水の位置とマッチしていて、バシャバシャと馬の大群が駆けてくるかのよう!

初見でこれに遭遇したら、問答無用で逃げ出します(笑)

2.お腹に光が宿っている女性修行者の像

現代アートのオブジェ:お腹に光が宿っている女性修行者の像

場所は、米ニューヨーク。

像の切れ目から夕日が差し込み、まるで光が宿っているみたいです。

3.コンクリートブロックを突き破って誕生する、怪しげな集団

現代アートのオブジェ:コンクリートブロックを突き破って誕生する、怪しげな集団

場所は、ポーランドのヴロツワフ。

・・・不気味ですね!

4.巨大な魚がビルに突き刺さる!

現代アートのオブジェ:巨大な魚がビルに突き刺さる!

場所は、米オレゴン州ポートランド。

石膏ではなく金ピカ製で、とても目を惹きます。

5.川に思いっきり飛び込む子供たち

現代アートのオブジェ:川に思いっきり飛び込む子供たち

場所は、シンガポール。

ぜひ、日本の道頓堀にも設置しましょう(笑)

6.川辺に大勢の靴だけが・・・

現代アートのオブジェ:川辺に大勢の靴だけが・・・

場所はハンガリー。

・・・集団で川に飛び込んだように見えるため、不気味です。

7.鉄砲反対!

現代アートのオブジェ:鉄砲反対!

場所は、米ニューヨーク。

「鉄砲反対」という強い意思が伝わってきますね!

8.土粘土から抜け出す人形たち

現代アートのオブジェ:土粘土から抜け出す人形たち

場所は、米フィラデルフィア。

粘土から抜けだして自由になった人形が、とても楽しそう!

9.海から死神現る!

現代アートのオブジェ:海から死神現る!

現代アートのオブジェ:海から死神現る!

場所はリトアニア。

中が暗くて凄く不気味。

・・・夜にこれを目撃したら、驚いて腰を抜かしそうです。

10.腰や胴体が無いのに立っている!?

現代アートのオブジェ:腰や胴体が無いのに立っている?!

場所はフランス。

腰や胴体が無いのに立っている姿が驚きです!

カバンと左足の付け根など、かなり細くなっている部分もありますが、壊れないんですねぇ。

11.棒の中にネルソン・マンデラ大統領が浮かび上がる!

現代アートのオブジェ:棒の中にネルソン・マンデラ大統領が浮かび上がる!

場所は南アフリカ。

南アフリカの偉人、ネルソン・マンデラ大統領の横顔が浮かび上がっています。

棒だけで人の横顔を再現するアイディアが面白いですね。

12.マンホールから出てきた同僚に足を掴まれ、盛大に転ぶ一歩手前

現代アートのオブジェ:マンホールから出てきた同僚に足を掴まれ、盛大に転ぶ一歩手前

場所は、ベルギーのブリュッセル。

転びそうになっている人の表情・姿勢がステキです(笑)

13.水辺を渡る水牛の群れ

現代アートのオブジェ:水辺を渡る水牛の群れ

場所は、米テキサス州。

パッと見ただけでは、これを作り物だと判別するのは難しいですね。

しかし、水が跳ねていないのが惜しい!

14.舗装された道の中を泳ぐカバ

現代アートのオブジェ:舗装された道の中を泳ぐカバ

場所は、台湾の台北市。

可愛くて子供たちに人気のようです。

15.地面の中に沈んでいく建物

現代アートのオブジェ:地面の中に沈んでいく建物

場所は、オーストラリアのメルボルン。

本当に建物が沈んでいるかのよう!

地面との境界部分が見事ですね。

16.マンホールから出てくる厳つい男

現代アートのオブジェ:マンホールから出てくる厳つい男

場所はスロバキア。

よそ見をしていてイキナリこれを見つけると、ビックリしそう!

17.枯れ葉と樹の枝から人の横顔が浮かび上がる!

現代アートのオブジェ:枯れ葉と樹の枝から人の横顔が浮かび上がる!

場所はルーマニア。

このアイディアはナイスです!

18.片手でぶら下がって助けを求めている人

現代アートのオブジェ:片手でぶら下がって助けを求めている人

場所はチェコ。

正義感の強い人が助けに向かう・・・なんてことがありそう。

19.街中で餌を探し求める豚の親子

現代アートのオブジェ:街中で餌を探し求める豚の親子

場所は、オーストラリアのアデレード。

・・・何故に豚!?

20.サメが屋根に刺さった家

現代アートのオブジェ:サメが屋根に刺さった家

場所は、イギリスのオックスフォード。

屋根以外の部分は、イギリスらしくとても格調高い雰囲気なんですけどね(笑)

21.岩に顔が挟まって抜けない〜!

現代アートのオブジェ:岩に顔が挟まって抜けない〜!

場所はアイスランド。

「人の顔に岩が挟まって抜けない」or「岩に手足がはえてきた」のどちらでしょうか?

・・・どちらにしても、少々不気味(笑)

22.ピカピカ光る、二頭の馬

現代アートのオブジェ:ピカピカ光る、二頭の馬

場所は、イギリスのグレンジマス。

CG映画のワンシーンのようですね!




どのオブジェも、斬新なデザイン過ぎて度肝を抜かれます。まさに「感動」と「驚き」は紙一重。

芸術は爆発だ!」という表現もありますが、まさにこれらの現代アート作品からは、アーティスト達の熱い思いが伝わってきますね♪

機会があれば、ぜひ本物を見てみたいです ^^)