悪魔崇拝者アリンスキーが オバマ大統領の師匠だった?
更新日:初の黒人大統領 オバマ。
世界一有名な女性 ヒラリー。
民主党 大統領候補選を戦った二人には、共通の師匠がいた。市民運動家のバイブル「過激派のルール」著者ソウル・アリンスキー 。
でも、日本では なぜか報道されていない。彼が伝説のマフィア、アルカポネ傘下だったから?それとも、悪魔崇拝者だったから?
アメリカ大統領が誰なのか は日本の国益に直結する。にも関わらず、日本メディアが触れない。そのタブーを調査した。
ソウル・アリンスキーとは?
ソウル・アリンスキーは、「住民組織化」という大衆操作術を確立。オバマ大統領や、ヒラリークリントンなどの大物政治家に 影響を与えた社会運動家。
1909年 イリノイ州シカゴ市。アリンスキーは、ロシア系移民の家庭に誕生。両親は敬虔なユダヤ教徒であったが、のちに離婚。寂しい少年期を 過ごしたのかもしれない。
暗黒街の帝王 アルカポネとの出会い
シカゴ大学で考古学者を 目指していた彼は、1929年からの大恐慌による影響で 夢を断念。専攻を犯罪学へと変更。やがて、シカゴ暗黒界の帝王 アルカポネと出会う。
アルカポネは、大衆操作に天才的な能力を発揮した マフィア界の伝説。闇酒、麻薬、売春、賭博、暴力の限りでシカゴを破壊しておきながら、なぜか全米の人気者だった。
天才アルカポネ の大衆操作術
アルカポネは 暗黒街での汚い商売と並行して、家具販売や花屋も経営。何より、派手な慈善事業活動が彼の「善人」PRに威力を発揮。また、シカゴ中の警察、新聞記者を買収。市長さえも彼の言いなりに。犯罪は市民にバレないどころか、公権力は彼の味方。その結果、シカゴは全米で有名な犯罪都市へ。
青年アリンスキーを 魅了したであろう、アルカポネの天才的手腕 と手口。アリンスキーはその手法を 大いに参考とした。やがて発展的に確立させ、それはオバマ大統領、ヒラリークリントンへと受け継がれる。
参考記事
オバマ大統領 とのつながり
シカゴに向かう2年前の1983年、オバマ青年はNYコロンビア大学に在学。ある日、マルクス生誕100周年を記念して開催された 社会主義者会議に参加。そこでアリンスキー理論の実践である「コミュニティ・オーガナイジング(住民組織化)」*と出会い、人生が一変した。
オバマ青年がシカゴにやって来た1985年には、アリンスキーは既に故人だったため、直接の面識はない。だが 1990年、ハーバード時代のオバマが作成した論文がある。
題名は「アリンスキー後:イリノイ州におけるコミュニティの組織化」。
*コミュニティ・オーガナイジング---「市民組織化」。アリンスキーが主張した「コミュニティ・オーガナイザー」の役割とは、地域住民の不満を煽り、政府へ怒りを向けさせ、集団で攻撃させること。その手法は学問とは評価されず、過激派による「扇動」と見なされた。
アリンスキーJr. の投書
2008年、オバマ上院議員が 民主党の大統領候補指名受託をした後、ボストンの新聞に掲載された投書がある。そこでソウル・アリンスキーの息子デービッド・アリンスキー氏は、オバマ候補をこう持ち上げている。
民主党全国大会は、ソウル・アリンスキー方式で完璧に組織化されたイベントだった。亡き父が生み出した手法は、Change を現実のものにする強力な戦略だ。オバマは父の教えをしっかり学んだ。
(boston.comより)
ヒラリー・クリントンとのつながり
一方、名門ウェルズリー大学の学生だった ヒラリー・ロダム。後のヒラリー・クリントンは、卒業論文を作成するため、2度に渡り アリンスキーへ直接インタビューしている。
ヒラリー論文は Xファイル?
ところが、その卒業論文はクリントン政権下でお蔵入り。ウェルズリー大学の論文は一般公開されているのに、ファーストレディの論文だけ金庫の中。知己のアラン・シェチェスター教授に依頼して封印したのだ。これぞ X-ファイル。
でも題名はバレている。
『闘いあるのみ - アリンスキーモデルの分析 by ヒラリー』
アリンスキーファンだったヒラリー (worldnewsbureau.comより)
その後もヒラリーは、アリンスキーへ面会を求めるファンレターを送っていた。実際に再会したのかは、彼女自身がコメントを避けるため不明。アリンスキーとの関係を、公に取り上げられるのを避けている。なぜだろうか。
悪魔を崇拝した マルクスと アリンスキー
ところで アリンスキー本人は、自分の政治的思想の表明を避け続けた。ただし、実際は 共産主義者であった。そして「共産党宣言」の著者 カール・マルクス。彼が悪魔崇拝者だったことは、意外とよく知られている。
暗闇の中、底なし地獄は我々に口を開いた。
あなたが落ちて、私は笑ってついて行く。
そしてあなたの耳元で、「同志よ、下で会おう」と囁く。
マルクスは 日記にこう記している。地獄へ行くと知っていて、善良で無知な人類を道連れにしようというのだ。ハッキリ言ってホラー。筆者はこれを初めて読んでビビった。が、本人は真剣。
盟友エンゲルスとの共著だけでも、約100巻あるというマルクスの著作。13巻しか発行されていないのは、悪魔崇拝がバレるとまずいからだとか。
マルクスの子供も産んだという 元家政婦の証言では、マルクスはよく祭壇でお祈りをしていたという。共産主義は 無神論ではないのか?一体誰に祈りを?
アリンスキーの謝辞は 悪魔ルシファーへ
さて、そのマルクスの影響を受けた アリンスキー青年の代表作「過激派のルール」。今も日本の市民運動家にとってはバイブル。その冒頭謝辞にはこうある。
エスタブリッシュメントに反逆し、
効果的に 自らの王国を勝ち取った 最初の過激派 ルシファーへ
ルシファーて 友達の名前?
いいえ、悪魔の名前です。。。
背中が凍りつく。第44代アメリカ大統領の師匠が、悪魔崇拝?でも、オバマ大統領て 笑顔ステキじゃん?いい人そうじゃん?広島にも来てくれよね?
すべて演技・・・?
チェンジって、革命・・・?
マジで・・・?
オバマの正体は悪魔崇拝者!?
アメリカのSNS上では、タバコ(麻薬?)を吸うオバマ青年の写真が。悪魔のコスプレをしたオバマの写真は、投稿者自身によってすぐに削除。が、現在でもアクセス可能。
それがフェイク画像なのかは不明。だが問題は、多くのアメリカ有権者が、オバマの正体に疑念を抱いていること。*
アリンスキーの思想に出会い、若きオバマは喫煙をやめた。姿勢正しく、言葉遣いは貧困層でも聞き取れ、品格ある英語に。安月給で弱者の味方、人権派弁護士(実際にはコミュニティ・オーガナイザー)として名を売った。
「信頼される外見を装え」これもアリンスキー流。
* オバマは偽名で、本名はバリー・ソウェトまたはバリー・ソエトロ説もある。出生証明書ですら偽造説。他にも工作員との疑いが 未だに晴れないなど、疑念、謎があまりに多い。
オバマは アメリカを愛していない?
日本でも有名な ジュリアーニ元NY市長の分析では、オバマは アメリカを愛していなかったという。
キリスト教国家なのに「Merry Xmas」はオバマ政権下のアメリカで禁句に。「Happy Holiday」と言わなければ、クリスチャン以外への差別とされる。小学校では 建国の父たちを貶め、アメリカが悪い国であるから Changeが必要と 教えられるようになった。
日本では ほぼ報じられないが、オバマ民主党政権8年で アメリカ社会は随分と左傾化。アメリカの有権者たちは、そう感じている。
SNSで消えない オバマとクリントン家の悪魔崇拝説
※ 表はあくまでも概念図。民主党員にもクリスチャンは多いし、共和党員にも実際は左翼エージェントと疑われる存在もある。
この数年 オバマ大統領の悪魔崇拝説が、米国SNS上で飛び交ってはいた。SNSなので、他の全てのニュースがそうであるように、無責任な情報発信も含まれるだろう。いわゆるフェイクニュースだ。
一方、以下は動かせない事実。これをアメリカと国際社会がどう捉えるか?こそが問題。
- 青年オバマがアリンスキーの影響を強く受け、シカゴで「コミュニティ・オーガナイザー」として熱心に活動した経歴。
- アリンスキー著書「過激派のルール」の謝辞は、悪魔ルシファーへ。
アメリカ国民は どう感じているか?
2016年アメリカ大統領選では、ほぼすべてのマスコミの期待と調査が外れ、トランプ大統領が誕生。オバマの後継者として、ヒラリークリントンが当選していれば、2代続けて アリンスキー信奉者が、ホワイトハウスの主であったのを阻止。
「オバマゲート」*が 日本メディアでも、徐々に報道され始めている。今後もオバマ、クリントン家の影響力は アメリカと日本、世界に及ぶ。2016年、アメリカの有権者が何を考えていたか?それを知ることは、今後の世界情勢を知る上で外せない。
* オバマ前大統領の指令で捏造された、政治的スキャンダル。内容は、トランプ大統領に ロシアと秘密の関係があるかのような疑惑。徹底的な捜査とメディアの追及にも関わらず、トランプ氏周辺からは何ら証拠が出なかった。アメリカのモリカケ問題とも言われる。
悪魔崇拝の系譜
2020年 アメリカ大統領選挙。民主党は、オバマ政権の副大統領ジョー・バイデンを選出。全面支持を表するオバマの影響は、バイデン政権にも及ぶ。バイデンにも、性的スキャンダル、息子のチャイナマネー疑惑などゴシップが絶えない。
悪魔崇拝者とされるアリンスキーが、民主党 大統領候補たちの思想的背景にいた。これは日本の有権者も知っておいていいだろう。むしろタブーであってはいけないのだ。
※ なお もう一人の対抗馬で、社会主義者を自称するバーニー・サンダース。彼もシカゴ大学出身で、同じユダヤ人でもあるアリンスキーの後輩。アリンスキーが設立した「人種平等連合(CORE)」に勤務していた。
本稿の続編はこちら
この記事のまとめ
悪魔崇拝者アリンスキーが オバマ大統領の師匠だった?- ソウル・アリンスキーは共産主義者。
- 学生時代に伝説のマフィア、アルカポネ 傘下に所属。
- 著書「過激派のルール」の謝辞は、悪魔ルシファーへ。
- アリンスキーの思想は、オバマ大統領、ヒラリークリントンへ継承。
本稿の続編はこちら