TOP >> 社会情勢・世界のニュース >> 共産主義

悪魔崇拝者アリンスキーが オバマ大統領の師匠だった?

更新日:悪魔崇拝者アリンスキーが オバマ大統領の師匠だった?

初の黒人大統領 オバマ。
世界一有名な女性 ヒラリー。

民主党 大統領候補選を戦った二人には、共通の師匠がいた。市民運動家のバイブル「過激派のルール」著者ソウル・アリンスキー 。

でも、日本では なぜか報道されていない。彼が伝説のマフィア、アルカポネ傘下だったから?それとも、悪魔崇拝者だったから?

アメリカ大統領が誰なのか は日本の国益に直結する。にも関わらず、日本メディアが触れない。そのタブーを調査した。

目次
悪魔崇拝者アリンスキーが オバマ大統領の師匠だった?

ソウル・アリンスキーとは?

  • 姓名:
    Saul David Alinsky
  • 生死:
    1909〜72年
  • 生誕:
    イリノイ州シカゴ
  • 職業:
    社会運動家、コミュニティ・オーガナイザー
  • 著書:
    過激派のルール(Rules for Radicals)


ソウル・アリンスキーは、「住民組織化」という大衆操作術を確立。オバマ大統領や、ヒラリークリントンなどの大物政治家に 影響を与えた社会運動家。

1909年 イリノイ州シカゴ市。アリンスキーは、ロシア系移民の家庭に誕生。両親は敬虔なユダヤ教徒であったが、のちに離婚。寂しい少年期を 過ごしたのかもしれない。

暗黒街の帝王 アルカポネとの出会い

ギャング スター, 詐欺師, マフィア, スカイライン, 犯罪

シカゴ大学で考古学者を 目指していた彼は、1929年からの大恐慌による影響で 夢を断念。専攻を犯罪学へと変更。やがて、シカゴ暗黒界の帝王 アルカポネと出会う。

アルカポネは、大衆操作に天才的な能力を発揮した マフィア界の伝説。闇酒、麻薬、売春、賭博、暴力の限りでシカゴを破壊しておきながら、なぜか全米の人気者だった。

天才アルカポネ の大衆操作術

アルカポネは 暗黒街での汚い商売と並行して、家具販売や花屋も経営。何より、派手な慈善事業活動が彼の「善人」PRに威力を発揮。また、シカゴ中の警察、新聞記者を買収。市長さえも彼の言いなりに。犯罪は市民にバレないどころか、公権力は彼の味方。その結果、シカゴは全米で有名な犯罪都市へ。

青年アリンスキーを 魅了したであろう、アルカポネの天才的手腕 と手口。アリンスキーはその手法を 大いに参考とした。やがて発展的に確立させ、それはオバマ大統領、ヒラリークリントンへと受け継がれる。

参考記事
伝説のマフィア「アル・カポネのイメージ戦略」がセコすぎる!?伝説のギャング、アルカポネのイメージ戦略がセコい!手下が、バレンタインデーに警察官のコスプレでしたことは?貧しい子供たちに奨学金を与えた理由とは?なぜ警察署の隣に住んでいた?全ては巧みなイメージ戦略だったのか?

オバマ大統領 とのつながり

世界政治, バラックオバマ, オバマ, アメリカ, エンド人種差別, エンド差別, 力持ち, 素晴らしい

シカゴに向かう2年前の1983年、オバマ青年はNYコロンビア大学に在学。ある日、マルクス生誕100周年を記念して開催された 社会主義者会議に参加。そこでアリンスキー理論の実践である「コミュニティ・オーガナイジング(住民組織化)」*と出会い、人生が一変した。

オバマ青年がシカゴにやって来た1985年には、アリンスキーは既に故人だったため、直接の面識はない。だが 1990年、ハーバード時代のオバマが作成した論文がある。

題名はアリンスキー後:イリノイ州におけるコミュニティの組織化


*コミュニティ・オーガナイジング---「市民組織化」。アリンスキーが主張した「コミュニティ・オーガナイザー」の役割とは、地域住民の不満を煽り、政府へ怒りを向けさせ、集団で攻撃させること。その手法は学問とは評価されず、過激派による「扇動」と見なされた。

アリンスキーJr. の投書

2008年、オバマ上院議員が 民主党の大統領候補指名受託をした後、ボストンの新聞に掲載された投書がある。そこでソウル・アリンスキーの息子デービッド・アリンスキー氏は、オバマ候補をこう持ち上げている。

民主党全国大会は、ソウル・アリンスキー方式で完璧に組織化されたイベントだった。亡き父が生み出した手法は、Change を現実のものにする強力な戦略だ。オバマは父の教えをしっかり学んだ。

(boston.comより)

ヒラリー・クリントンとのつながり

FBI調査資料

一方、名門ウェルズリー大学の学生だった ヒラリー・ロダム。後のヒラリー・クリントンは、卒業論文を作成するため、2度に渡り アリンスキーへ直接インタビューしている。

ヒラリー論文は Xファイル?

ところが、その卒業論文はクリントン政権下でお蔵入り。ウェルズリー大学の論文は一般公開されているのに、ファーストレディの論文だけ金庫の中。知己のアラン・シェチェスター教授に依頼して封印したのだ。これぞ X-ファイル。

でも題名はバレている。
闘いあるのみ - アリンスキーモデルの分析 by ヒラリー』

Young Hillary Rodman
アリンスキーファンだったヒラリー (worldnewsbureau.comより)

その後もヒラリーは、アリンスキーへ面会を求めるファンレターを送っていた。実際に再会したのかは、彼女自身がコメントを避けるため不明。アリンスキーとの関係を、公に取り上げられるのを避けている。なぜだろうか。

悪魔を崇拝した マルクスと アリンスキー

社会主義者カール・マルクスの石像(彫刻)

ところで アリンスキー本人は、自分の政治的思想の表明を避け続けた。ただし、実際は 共産主義者であった。そして「共産党宣言」の著者 カール・マルクス。彼が悪魔崇拝者だったことは、意外とよく知られている。


暗闇の中、底なし地獄は我々に口を開いた。
あなたが落ちて、私は笑ってついて行く。
そしてあなたの耳元で、「同志よ、下で会おう」と囁く。

マルクスは 日記にこう記している。地獄へ行くと知っていて、善良で無知な人類を道連れにしようというのだ。ハッキリ言ってホラー。筆者はこれを初めて読んでビビった。が、本人は真剣。

盟友エンゲルスとの共著だけでも、約100巻あるというマルクスの著作。13巻しか発行されていないのは、悪魔崇拝がバレるとまずいからだとか。

マルクスの子供も産んだという 元家政婦の証言では、マルクスはよく祭壇でお祈りをしていたという。共産主義は 無神論ではないのか?一体誰に祈りを?

アリンスキーの謝辞は 悪魔ルシファーへ

さて、そのマルクスの影響を受けた アリンスキー青年の代表作「過激派のルール」。今も日本の市民運動家にとってはバイブル。その冒頭謝辞にはこうある。

エスタブリッシュメントに反逆し、
効果的に 自らの王国を勝ち取った 最初の過激派 ルシファーへ

ルシファーて 友達の名前?
いいえ、悪魔の名前です。。。


背中が凍りつく。第44代アメリカ大統領の師匠が、悪魔崇拝?でも、オバマ大統領て 笑顔ステキじゃん?いい人そうじゃん?広島にも来てくれよね?

すべて演技・・・?
チェンジって、革命・・・?
マジで・・・?

オバマの正体は悪魔崇拝者!?

obama2面性

アメリカのSNS上では、タバコ(麻薬?)を吸うオバマ青年の写真が。悪魔のコスプレをしたオバマの写真は、投稿者自身によってすぐに削除。が、現在でもアクセス可能。

それがフェイク画像なのかは不明。だが問題は、多くのアメリカ有権者が、オバマの正体に疑念を抱いていること。*

アリンスキーの思想に出会い、若きオバマは喫煙をやめた。姿勢正しく、言葉遣いは貧困層でも聞き取れ、品格ある英語に。安月給で弱者の味方、人権派弁護士(実際にはコミュニティ・オーガナイザー)として名を売った。

信頼される外見を装え」これもアリンスキー流。


* オバマは偽名で、本名はバリー・ソウェト説もある。出生証明書ですら偽造説。他にも工作員との疑いが 未だに晴れないなど、疑念、謎があまりに多い。

オバマは アメリカを愛していない?

日本でも有名な ジュリアーニ元NY市長の分析では、オバマは アメリカを愛していなかったという。

キリスト教国家なのに「Merry Xmas」はオバマ政権下のアメリカで禁句に。「Happy Holiday」と言わなければ、クリスチャン以外への差別とされる。小学校では 建国の父たちを貶め、アメリカが悪い国であるから Changeが必要と 教えられるようになった。

日本では ほぼ報じられないが、オバマ民主党政権8年で アメリカ社会は随分と左傾化。アメリカの有権者たちは、そう感じている。

SNSで消えない オバマとクリントン家の悪魔崇拝説

US大統領世界観

※ 表はあくまでも概念図。民主党員にもクリスチャンは多いし、共和党員にも実際は左翼エージェントと疑われる存在もある。


この数年 オバマ大統領の悪魔崇拝説が、米国SNS上で飛び交ってはいた。SNSなので、他の全てのニュースがそうであるように、無責任な情報発信も含まれるだろう。いわゆるフェイクニュースだ。

一方、以下は動かせない事実。これをアメリカと国際社会がどう捉えるか?こそが問題。

  1. 青年オバマがアリンスキーの影響を強く受け、シカゴで「コミュニティ・オーガナイザー」として熱心に活動した経歴。
  2. アリンスキー著書「過激派のルール」の謝辞は、悪魔ルシファーへ。

アメリカ国民は どう感じているか?

象, ロバ, お尻, ロゴ, 大統領選挙キャンペーン, 3 D, 政党, 選挙, 投票, キャンペーン

2016年アメリカ大統領選では、ほぼすべてのマスコミの期待と調査が外れ、トランプ大統領が誕生。オバマの後継者として、ヒラリークリントンが当選していれば、2代続けて アリンスキー信奉者が、ホワイトハウスの主であったのを阻止。

オバマゲート」*が 日本メディアでも、徐々に報道され始めている。今後もオバマ、クリントン家の影響力は アメリカと日本、世界に及ぶ。2016年、アメリカの有権者が何を考えていたか?それを知ることは、今後の世界情勢を知る上で外せない。


* オバマ前大統領の指令で捏造された、政治的スキャンダル。内容は、トランプ大統領に ロシアと秘密の関係があるかのような疑惑。徹底的な捜査とメディアの追及にも関わらず、トランプ氏周辺からは何ら証拠が出なかった。アメリカのモリカケ問題とも言われる。

悪魔崇拝の系譜

2020年 アメリカ大統領選挙。民主党は、オバマ政権の副大統領ジョー・バイデンを選出。全面支持を表するオバマの影響は、バイデン政権にも及ぶ。バイデンにも、性的スキャンダル、息子のチャイナマネー疑惑などゴシップが絶えない。

悪魔崇拝者とされるアリンスキーが、民主党 大統領候補たちの思想的背景にいた。これは日本の有権者も知っておいていいだろう。むしろタブーであってはいけないのだ。

※ なお もう一人の対抗馬で、社会主義者を自称するバーニー・サンダース。彼もシカゴ大学出身で、同じユダヤ人でもあるアリンスキーの後輩。アリンスキーが設立した「人種平等連合(CORE)」に勤務していた。


本稿の続編はこちら
「過激派のルール」アリンスキー - 元祖 市民運動家の手口とは?極左社会運動家アリンスキーの「過激派のルール」は悪魔的手法で住民を組織化した?日本の市民運動でも活用されているという「コミュニティ・オーガナイジング」の元祖はデマの天才だった?


この記事のまとめ

悪魔崇拝者アリンスキーが オバマ大統領の師匠だった?
  • ソウル・アリンスキーは共産主義者。
  • 学生時代に伝説のマフィア、アルカポネ 傘下に所属。
  • 著書「過激派のルール」の謝辞は、悪魔ルシファーへ。
  • アリンスキーの思想は、オバマ大統領、ヒラリークリントンへ継承。

本稿の続編はこちら
「過激派のルール」アリンスキー - 元祖 市民運動家の手口とは?極左社会運動家アリンスキーの「過激派のルール」は悪魔的手法で住民を組織化した?日本の市民運動でも活用されているという「コミュニティ・オーガナイジング」の元祖はデマの天才だった?