TOP >> ライフハック・豆知識 >>

元手ゼロ円から始められて儲かる副業6つ【月10万円の副収入】

元手ゼロ円から始められて儲かる副業6つ【月10万円の副収入】

元手ゼロ円から始められて儲かる副業6つをご紹介します。月10万円の副収入も夢じゃありません♪

新しい服とバッグを買って、映画を観て、カラオケに行って、夜景の綺麗なレストランで食事をして、etc...。

遊びたいこと・欲しい物は増える一方なのに、給料は相変わらずスズメの涙。あぁ〜、何処からかお金が降ってこないかしら??

・・・な〜んて考えている貴方に朗報です。さすがにお金が降ってきたりはしませんが(笑)、ここでご紹介する副業を頑張れば、日々の生活をプチリッチに変えることができますよ^^

元手ゼロ円から始められて儲かる副業6つ【月10万円の副収入】

治験に応募

副業と言えば、これを紹介しないわけにはいかない「治験」。昔からある「楽に儲かる副業」の代名詞です(詳細は上記リンク先を参照)。

製薬会社の施設に寝泊まりし、指定された薬を飲む または 注射され、定期的に健康診断を受けるだけのアルバイト。

飲酒・喫煙以外のことなら、パソコン、スマホ、漫画、ゲーム、寝る など、基本的に何をしてもOK。そんな楽をしながらも、報酬は「寝泊まりの日数 × 1〜2万円」と超破格!


ところで、「人体実験のモルモットにされて 健康面は大丈夫なの?」という疑問が、当然湧いてくるだろうと思います。しかし、これについては心配ご無用。

形式上「治験で死亡しても責任は問いません」という書類にサインはさせられますが、医学・薬学の専門家によるシミュレーションや、実験用マウス(人間よりも遥かに薬の副作用に弱い生き物)などで何度も実験し、「人体に悪影響無し」と判断した薬のみが治験に使われます。

※ どんなに安全だという状況証拠が固まっても、実際に人体への投与データを出さないと、新薬が認可されないんです。


なお、こういった「治験 = 思ったより安全」という情報がインターネット経由で伝わり、一昔前よりも治験への応募者が増加。抽選というケースも少なくないそうです。

筆者オススメの治験 → 安心実績のJCVN治験モニター

不要品をフリマ(フリーマーケット)で販売

フリマとは、不要になった物を持ち寄り、みんなで売り買いする仕組みのことです。元々は、場所を借りてシートを敷き、その上に品物を並べて販売する形態が一般的でした。

昨今はスマートフォンの普及に伴い、わざわざ場所を準備しなくとも、フリマのスマホアプリ上で取引が可能になっています。

フリマアプリとしては、メディアにも登場した「メルカリ」が超〜有名。しかし、物によっては「特定の商品のみを扱っている専門サービス」で買い取りをしてもらった方が、より高値で売れることも!


例えば、iPhone(スマートフォン)ならば バイヤーズ、電子ギフト券ならば ベテルギフト、中古車ならば ガリバー、アウトドア用品ならば 買うトドア などがオススメです。

自分には不要になった物が数百円〜数万円程度で売れ、さらに買ってもらった人に喜んでもらえるのは嬉しいですね^^

Amazonの宅配買取サービス(リコマース)を利用する

上でご紹介した「フリマ販売」は、商品の1つ1つを写真撮影したり、説明を書く必要があります。

そうした手間に耐えられない!という人には、 Amazonの宅配買取サービス がオススメです。

このサービス、なんと要らない物をダンボール箱に詰めて、インターネットから申し込むだけ。すると、宅配業者が集荷に来てくれます。

(※ ダンボール箱が無い場合には、無料で提供。)


集荷 → 査定 となり、査定が終わると結果が知らされるのですが、その査定結果でOKならば 代金をAmazonギフト券で支払ってもらえます。

不用品をまとめて引き取ってもらえるので、とっても便利でお得♪

ぜひ、大掃除の際などにご活用ください^^

流木・岩・石を拾って売る

嘘みたいなホントの話ですが、なんとその辺に落ちている石コロや、川を流れる流木を拾って売ることができるんです!

論より証拠。大手通販サイトAmazonで売られている流木の例 → 販売されている流木(Amazon)

流木ハンターになるには?

川の上流へアウトドアを楽しみに行ったついでに、川を流れている流木を拾い集めてきましょう。

この際、ただ闇雲に何でも拾い集めれば良いというわけではありません。アクアリウム(水槽)のオブジェや、部屋のインテリアになりそうな、形がカッコよくて 表面の雰囲気が渋いものを探します。

厳選して持ち帰ってきた流木は、4ヶ月〜半年程度水に付けておき アクを抜きます。(海水の方が水に長期間付けておく必要があります。)

アク抜きが終わった後、表面をゴシゴシと磨き、大鍋で煮沸消毒して、商品のできあがり♪

報酬は、流木1つにつき 数百円〜十万円程。

石コロハンターになるには?

河原などで珍しい石を拾い集め、ゴシゴシとよく磨いた後に煮沸消毒。これだけで商品のできあがり♪

報酬は1つ辺り数十円〜数千円程度と、流木に比べて手間が掛からない分、かなり安値で取引されています。

また、単品よりは "色違いの石を10個まとめて◯円" という売り方の方が、高値が付きやすいです。

岩ハンターになるには?

「流木は商品になるまでに時間が掛かる。石コロは儲けが少なすぎる。もっと稼げる方法はないの?」という野望を秘めた人にオススメなのが、この岩ハンターです。必要なものは、ただただ力強い肉体のみ。

山奥に行き、大きくて丈夫な岩(石の塊)を探します。岩を見つけた場合は、岩をふもとまで運んできてゴシゴシとよく磨きます。これだけで岩の商品ができあがり♪

石屋に持っていけば、50万円〜200万円という高値で買い取ってもらえますよ!

なお、岩は数百kg〜数トンにもなるため、欲張って一人でやろうとしてもまず無理です。必ず仲間と一緒に行ってください。

流木や石ころの販売方法ですが、そういったグッズを取り扱っているショップに売るのが、最も手っ取り早いです。

ただしその場合、安く買い叩かれるのがオチでしょう。ヤフオク(ヤフーオークション)や、上でご紹介したフリマアプリなどで販売してみると、思った以上に高値がついてハッピーになれることもあります。

なお、自然の物を商品とする場合、目利きが非常に重要となってきます。予めショップに行き、高値のついている流木や石をよく観察しておきましょう。

クラウドソーシング(在宅ワーク)

昨今注目されている「クラウドソーシング」。

クラウドソーシングとは「インターネットを通して仕事を依頼し、インターネットを通して仕事を受注する」という、完全に在宅での作業が可能な、新しい仕事の形態です。

例えば、クラウドワークス は、クラウドソーシング界で知らぬ者はいない程の大手。老舗の優良企業のため、信用はバッチリです。

仕事内容は、文章作成・チラシ/ロゴのデザインという簡単な作業から、高度な技術を必要とするものまで、よりどりみどり。

「自分のスキルや都合に合わせて仕事が選べ、さらに在宅OK」というのが、クラウドソーシングの良いところです。

報酬は、選んだ仕事によってピンキリですが、数百円〜高いものだと三百万円にも!


また、Bizseek は、「手数料が業界最安」を謳っている オススメのクラウドソーシング・サービスです。

クラウドテック は、最近マスコミからも注目されているクラウドソーシングサービスです。

手数料の安さや知名度なども魅力的ですが、「仕事内容(取り扱っている案件)がそれぞれで異なる」という点も見逃せません。

全てのサイトに登録しておくことで、イザというときの副収入がより安定します。

6.自分のスキルを売る

「これだけは他の人よりも自信があるぞ」という何らかのスキルを持っている人は、ぜひ「スキル販売」をしてみましょう。

ココナラ は、物ではなく「自分のスキルを500円で売る」というフリマです。

上でご紹介したクラウドソーシングは、「誰かこの仕事をしてくれないかなぁ?」が主体となっているサービスでした。スキル販売はその逆バージョンで、「私はこれができるけれど、誰か私に仕事を任せてみない?」を主体とするサービスです。

簡単なイラスト制作、人生相談、キャッチコピー、占い など、自分の得意スキルで気軽にお小遣いが稼げますよ!

おまけ:クレジットカードのポイントを現金化する方法

実は、上でご紹介した ベテルギフト を利用することで、クレジットカードで溜まったポイントを 現金化することもできちゃいます。

まず、各クレカ会社のポイントサービスを利用し、溜まっているポイントを Amazonギフト券・iTunesギフト券・楽天ポイントギフトカード などに交換します。

その後、交換したギフト券(ギフトカード)を ベテルギフトで販売すれば、合法的に現金をゲット♪

ぜひお試しください^^

この記事のまとめ

元手ゼロ円から始められて儲かる副業6つ【月10万円の副収入】
  1. 治験に応募
  2. 不要品をフリマ(フリーマーケット)で販売
  3. Amazonの宅配買取サービス(リコマース)を利用する
  4. 流木・岩・石を拾って売る
  5. クラウドソーシング(在宅ワーク)
  6. 自分のスキルを売る

いかがでしょうか?「元手ゼロ円から始められて儲かる副業6つ」をご紹介してみました^^

ここでご紹介した副業たちは、真面目に頑張れば月に3〜20万円程度の報酬を得ることは十分に可能です。

他にも、探してみると まだまだいろいろと面白い副業はあると思います。

ぜひ副業で稼いで、毎日の生活をプチリッチに過ごして行きたいですね♪