TOP >> ライフハック・豆知識 >>

韓国プリペイドSIMの買い方・使い方~仁川空港~

韓国プリペイドSIMの買い方・使い方~仁川空港~

データ無制限!返却不要!KTのプリペイド データSIM が便利でお得!


購入方法、使い方、他の通信サービスとの比較 をまとめました。

とっても簡単で 英語や韓国語ができなくても大丈夫!

カップルや友達と一緒に使って さらにお得になる裏技?!もご紹介♪


SIM購入~使うまで

  1. KTカウンターに行く
  2. プランを選択
  3. SIMサイズを確認
  4. パスポートの提示
  5. 料金の支払い
  6. SIMカードを入れ替える

KTカウンターに行く

仁川空港第1ターミナルはこちら

KTカウンター1

参照:KTカウンター案内


仁川空港第2ターミナルはこちら

KTカウンター2

参照:KTカウンター案内


仁川国際空港だけでなく、金浦国際空港・金海国際空港・釜山港などにもKTのカウンターがあります。

また、カウンターによって営業時間も異なります。

KTカウンター案内をご参照ください。


プランの選択

  1. プリペイドSIM(電話・SMS発信 可能)
  2. プリペイド データSIM(電話・SMS発信 不可)
  • 1日:6,600ウォン
  • 5日:27,500ウォン
  • 10日:38,500ウォン
  • 30日:71,500ウォン

KTはデータ無制限!

2~3人で常に一緒に行動するカップルや友達との旅行なら、1人がSIMを購入してテザリングすれば さらに格安な無制限データ通信が可能に!


電話も使うSIMの場合、SIMカードを返却しなければいけません。

返却時に通話料を支払います。


データSIMは返却の必要がありません。


事前予約は必要ありませんが、ネット予約割引キャンペーン をしていることもあるようです。

また、KKdayというツアーサイトを経由して 安く予約購入する方法も。


SIMサイズを確認

  1. nano SIM
  2. micro SIM
  3. reguler SIM

スマホで使われているサイズは ほとんど nano か micro です。

最新機種であれば nano SIM でしょう。


自分のSIMサイズが分からなくても、普段使っているSIMカードを見せれば同じサイズで用意してくれます。


SIMカードを入れ替える

料金の支払いを済ませると、SIMカード・SIMピン・説明書(日本語)を渡されます。

KT SIM


基本的にはSIMを差し替えて再起動すれば自動認識してくれます。

暇だと(?)カウンターのお姉さんが 繋がるまで操作してくれます。


日本で使っているSIMを保管するために、ジッパー式ポリ袋などを持参しましょう。


以上の手順でSIMフリースマホを韓国で使えるようになります。簡単ですね。

受付の人は日本語が話せないことがほとんどですが、簡単な英語とジェスチャーで通じます。(こちらが伝えることは希望のプランとSIMサイズだけ)


SIMカード以外の通信サービスとの比較は次の項目へ。


レンタルWi-Fiは不便

レンタルWi-Fiは、SIMカードの購入と比べ 手続きも面倒。

返却のためにわざわざ足を運ぶ必要も・・・


一番厄介なのは荷物が増えることです。

Wi-Fiを持ち歩くだけでなく、場合によっては予備バッテリーも必要になるでしょう。


旅先では移動も多く お土産を買ったら荷物も増えるので、なるべく身軽に旅行したい方にとって 非常に不便。


お使いのスマホがSIMフリーでなければ SIMロックを解除するか、SIMフリーのスマホに乗り換えることを おすすめします。


iPhoneユーザーはApple StoreでSIMフリーiPhoneを購入できます。

androidであれば2万円前後、安いもので1万円前後のものもあります。


筆者愛用のネット通販サイト「e-TREND」で欲しいものが格安で手に入るかも?!

メルマガ会員限定商品も!!


SIMの必要ないクラウドSIMテクノロジー

もう一つの選択肢として「クラウドSIMテクノロジー」があります。


SIMカードがなくても日本・海外で現地の通信サービスを利用することができる最新サービスです。

jetfon

「MAYA SYSTEM」の提供する「jetfon」を実際に韓国で使ってみました。

スマホ1日380円?!格安ジェットフォンで行く韓国旅行

この記事のまとめ

韓国プリペイドSIMの買い方・使い方~仁川空港~

愛用のスマホを海外でも使いたい方は SIMロック解除を!

海外旅行が好きな方は SIMフリースマホに乗り換え!

スマートに海外旅行をしたい方は jetfonがおすすめ!

スマホ1日380円?!格安ジェットフォンで行く韓国旅行


旅行を楽しみたい方には、レンタルWi-Fiは あまりおすすめできません・・・


皆様の旅行が より良いものとなりましたら幸いです。