TOP >> 美容・健康 >>

【裏技メイク】クマ隠し・かかとケア・魅力的なアイメイク方法など11選

【裏技メイク】クマ隠し・かかとケア・魅力的なアイメイク方法など11選
クマ隠し・かかとケア・魅力的なアイメイク・外国人風リップメイクなど、美容やメイクの裏技11選をご紹介します。

美容やメイクって、雑誌などに載っていない裏技的な方法を使うと、意外と悩みが解決するもの。

「そんな簡単に可愛くなれる方法があったんだ!」と、メイクをもっと楽しんでいただければと思います。

女子って、メイクが上手くいく(化粧のノリが良い)だけで、一日のはじまりが既にハッピーなんですよね(笑)

ぜひ裏技を活用して、魅力的なメイクに挑戦してみてください。

【裏技メイク】クマ隠し・かかとケア・魅力的なアイメイク方法など11選

1.口紅やグロスを歯につかなくする裏ワザ

メイクの裏技:口紅やグロスを歯につかなくする

口紅やグロスが歯についちゃうってこと、意外と多いんですよね。スマホで自撮りしようとニコッと笑ったら、歯から出血しているように見えて、ガーーンなんてことも(笑)


さて、そんな悩ましい口紅&グロスの付着ですが、実はかなり簡単に防げます。

まずは人差し指をキレイに洗ってください。そして、人差し指の付け根あたりまでを口の中に入れます。

そして唇をすぼめて、口の中に入れた人差し指を軽くくわえます。(指を「歯」でくわえるのではなく、「唇」でくわえるということに注意してください。)

そして、唇で指をくわえたまま、指を口の外に引き抜きます。これだけでOK。余分な口紅が取れているはずです。

2.アイライナーで、世界でたった一つのオリジナルカラーを創り出す裏ワザ

次は、アイライナーで世界でたった一つのオリジナルカラーを創り出す裏ワザです。

メイクの裏技:アイライナーでオリジナルカラーを創り出す

上図のように、ライターやロウソクに火をつけ、1秒ほどアイライナーをあぶってください。

その後15秒ほど冷ますと、あらビックリ!世界でたった一つのオリジナルカラーを持つアイライナーが誕生します。

この裏ワザは、濃い色のアイライナーが早急に必要になった際にも、役立ちますよ!

3.目の下のクマを簡単に消しさる裏ワザ

メイクの裏技:目の下のクマを簡単に消し去る

目の下にあるクマは「不健康」や「疲労」を想像させ、顔全体のイメージがとても暗くなってしまいます。

そんな時は、コンシーラーを斜めに塗ってみましょう(図の左側を参照)。

目袋(下まぶたのふくらみ)が持ち上がり、目がさっぱりとした印象になりますよ!

4.口紅(リップ)を完ペキに塗り、キューピッドの弓を作る裏ワザ

メイクの裏技:口紅(リップ)を完ペキに塗りキューピッドの弓を作る

「キューピッドの弓」とも呼ばれる、魅力的な唇をつくるための口紅(リップ)の塗り方です。

図のように、唇を形作る最も重要な端から先に塗っていき、唇の真ん中部分は最後に塗ります。

こうすることで、口紅がはみ出たり、塗った形が崩れるのを防止できますよ!

5.口紅(リップ)で官能的な唇(キューピッドの弓)へと仕上げる裏ワザ

メイクの裏技:官能的で情熱的な唇へ仕上げる

上でご説明した「キューピッドの弓」を作った後、さらに官能的な唇へと仕上げていくための裏ワザです。


きれいなティッシュで唇を軽く押さえ、余分な口紅を落とします。そして、口紅パウダーを塗った後、別レイヤーを重ね塗りします。(上図を参照。)

重ね塗りする口紅やグロスの種類によって、唇の雰囲気が大きく変わります。(この図の例では、マットな感じに仕上がっています。)

気分に合わせていろいろと楽しんでみましょう^^

6.マスカラを上手に塗る裏ワザ

メイクの裏技:マスカラを上手に塗る

マスカラを上手に塗るためには、マスカラを鼻の方向ではなく、こめかみ(耳の上)の方向に向かって塗るよう意識します。

そして、下まつ毛にマスカラを塗る際は、ブラシを横向きではなく縦向きに持つと、マスカラ液がまぶたに付きにくくなります。

また、歯の隙間を掃除する「歯間ブラシ」。これがマスカラ塗りに最適だと、美の伝道師IKKOさんがオススメしていますよ!


↑クリックでAmazonの商品ページが開きます。

7.水玉模様の可愛いネイルアートを簡単に作れちゃう裏ワザ

メイクの裏技:水玉模様の可愛いネイルアート

用意するものは、2種類のネイルポリッシュとバンドエイドのみ。

最初に、下地となる色のネイルポリッシュを塗り、ネイルが乾くまで待ちます。

ネイルが乾いたら、その上からバンドエイドを貼り、水玉となる色のネイルポリッシュを塗ります。

後はバンドエイドを剥がすだけでOK。

お手軽に可愛いネイルアートが作れちゃうので、とってもオススメです^^

8.複雑なネイルアートを簡単に作れちゃう裏ワザ

メイクの裏技:複雑なネイルアート

用意するものは、2種類のネイルポリッシュと洗濯用ネットのみ。

最初に、下地となる色のネイルポリッシュを塗り、ネイルが乾くまで待ちます。そしてネイルが乾いたら、ネットを爪にのせテープ等でしっかり固定します。

その上からスポンジを利用して、被せ色のネイルポリッシュを塗ります。後はネットを取るだけでOK。

アイディアしだいでは、自宅でもネイルサロン並みのアートを作れちゃうんですね^^

9.カサカサの踵(かかと)をツルツルにする裏ワザ

メイクの裏技:カサカサの踵をツルツルに

ビーチサンダルを履いたりなど、ふとした拍子に見えた踵がカサカサだったら、ものすごく恥ずかしい!踵をツルツルにする裏ワザをご紹介します。

まず、コップ1/4杯の「リステリン」と、コップ1/4杯の「お酢」と、コップ1/2杯の「ぬるま湯」を混ぜます。

※ リステリンとは、虫歯予防のためのうがい薬です。

↑クリックでAmazonの商品ページが開きます。

この混ぜた液を、踵が入るぐらいの大きさの容器に移し、踵を液に浸します。そのまま踵を液に浸し続け、10〜15分ほど待ちます。

15分後、踵を液から出してタオルで拭き取ると・・・、あら不思議!古い皮膚がポロポロと剥がれて、綺麗なツルツルの肌が現れます!

ぜひお試しあれ♪

10.アイシャドウの効果をより一層引き出す裏ワザ

メイクの裏技:アイシャドウの効果をより一層引き出す

目をもっとキレイに見せたいな〜と思っている人は、メイクの際 アイシャドウを塗る前に、ちょっと一手間加えてみましょう。

アイシャドウを塗る前に、まぶたの上全体に白のアイライナーを使います。

この上からアイシャドウを塗っていくことで、より魅力的な目元を作り出すことができますよ!

11.ポップな感じのメイクに仕上げたい時の裏ワザ

メイクの裏技:ポップな感じのメイクに仕上げる

顔全体の印象を大きく決定するのは、何と言っても「目」。

ポップな感じのメイクに仕上げたいのなら、シマーアイシャドウを目の端に塗ってみましょう。これだけで雰囲気が大分変わるはずです。

なお、シマーアイシャドウではBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)が大人気です^^

BOBBI BROWN
↑クリックでAmazonの商品ページが開きます。

この記事のまとめ

【裏技メイク】クマ隠し・かかとケア・魅力的なアイメイク方法など11選
  1. 口紅やグロスを歯につかなくする裏ワザ
    人差し指の付け根あたりまでを口に入れ、唇をすぼめたまま指を引き抜きます。
  2. アイライナーで、世界でたった一つのオリジナルカラーを出す裏ワザ
    ライターなどで1秒ほどアイライナーをあぶってみましょう。
  3. 目の下のクマを簡単に消しさる裏ワザ
    コンシーラーを斜めに塗ってみましょう。
  4. 口紅(リップ)で官能的な唇(キューピッドの弓)へと仕上げる裏ワザ
    唇を形作る最も重要な端から先に塗っていき、唇の真ん中部分は最後に塗ります。
  5. 官能的な唇へと仕上げるため、口紅(リップ)を塗った後に行う裏ワザ
    ティッシュで唇を軽く押さえた後、口紅パウダー → 別レイヤー重ね塗りを行います。
  6. マスカラを上手に塗る裏ワザ
    マスカラを塗る向きは、鼻の方向ではなく こめかみの方向に。下まつ毛に塗る際は、ブラシを横向きではなく縦向きに。マスカラ塗りに最適なのはIKKOさん直伝の「歯間ブラシ」。
  7. 水玉模様の可愛いネイルアートを簡単に作れちゃう裏ワザ
    二種類のポリッシュとバンドエイドのみで、水玉模様のネイルアートが作れちゃいます。
  8. 複雑なネイルアートを簡単に作れちゃう裏ワザ
    二種類のポリッシュと洗濯用ネットのみで、複雑な模様のネイルアートが作れちゃいます。
  9. カサカサの踵(かかと)をツルツルにする裏ワザ
    「リステリン」「お酢」「ぬるま湯」を混ぜて踵を浸すとあらビックリ!ツルツルになります。
  10. アイシャドウの効果をより一層引き出す裏ワザ
    アイシャドウを塗る前に、まぶたの上全体に白のアイライナーを使います。
  11. ポップな感じのメイクに仕上げたい時の裏ワザ
    シマーアイシャドウを目の端に塗ってみましょう。

美しくなるお役に立てましたら、幸いです♪