TOP >> 美容・健康 >>

綾瀬はるかのダイエット法 - 1ヶ月で7キロもの減量に成功したメニューとは?(運動・食事・サプリ)

綾瀬はるかのダイエット法 - 1ヶ月で7キロもの減量に成功したメニューとは?(運動・食事・サプリ)

人気TV番組「ビューティーコロシアム」に出演し、1ヶ月で7キロの減量に成功した綾瀬はるかさん。

本稿では、綾瀬はるかさんが行った即効ダイエットの秘訣をご紹介します。


芸能ニュースに たびたび登場する、人気女優の綾瀬はるかさん。とてもキレイですよね♪

実は彼女、一時期「激太り」してしまい、女優生命が危ぶまれたことも…。その後、ダイエットに成功してあの美貌を獲得した人なのです!


綾瀬はるかさんは、一体どうやってダイエットに成功したのか?

食事、運動、サプリメント、メンタル、etc…。綾瀬はるかさんのダイエットの秘密に迫ります。

綾瀬はるかのダイエット法 - 1ヶ月で7キロもの減量に成功したメニューとは?(運動・食事・サプリ)

芸能人生をかけた崖っぷちダイエット

シャープなフェイスラインが印象的な綾瀬はるかさんですが、以前は四角いお顔立ちでした。

そんな彼女は、人気TV番組「ビューティーコロシアム」に出演して ダイエットをしていたのです。

デビュー当初はアイドルだったのですが、スカウトから約1年で激太りし、「痩せなければ田舎に帰る崖っぷちアイドル」とまで言われていたそう…。

それが、なんと1ヶ月で 6.8kgものダイエットに成功しました!

綾瀬はるかのダイエット方法とは?

綾瀬はるかさんはどのようなメニューでダイエットを行ったのでしょうか?

実は、「食事制限」「カロリー消費」「体質改善」という、ダイエットで最も重要な3つのポイントをおさえていたんです。


具体的には、

  • 1日1000kcalの食事制限
    (最終的に800kcalまでおとしています)
  • 1日900kcalのカロリー消費
    (最終的に1100kcalまで上げています)
  • エステでの体質改善


・・・「ダイエットのポイントが3つだけ」と言っても、実際はかなり過酷。

900kcalの消費とは、なんとハーフマラソンくらいの距離を走る必要があるんです!


綾瀬はるかさんの場合は、週2〜3回のスイミングと90分程のジョギングをしていました。

食事には、コンニャクを取り入れたり、サプリメントを取り入れたりしていたようです。

また、基礎代謝を上げるために、常温の水を1日3リットルも飲んでいたとのこと。

(※ 水は一度にたくさん飲むのではなく、回数を分けてこまめに飲むと良いそう)


一般にモデルさんなどは、体型維持のために一日2リットルの水を飲むといいますが、それを超えた量を飲むのは大変そうですね…。

綾瀬はるか式ダイエットのモチベーションアップとは?

さて、綾瀬はるかさんの過酷なダイエットメニューをご紹介しました。

ところで、これだけのメニューをこなすのは強いメンタルが必要そうに思えますが、その原動力とは何だったのでしょうか?


番組ビューティーコロシアムの冒頭で「ひと月で7キロ痩せられなければ田舎に帰る」と、綾瀬はるかさんは宣言しています。

彼女が太った原因は、広島の実家から離れて暮らすストレス、芸能界での不安などによる、軽度の過食症。当時は、よくコンビニのお菓子を食べたりしていたそうです。


・・・そう聞くと、そこまでメンタルが強靭でなくてもダイエットできるのかと、ちょっぴり安心しますよね ^^)


綾瀬はるかさんを励まし続けていたのは、多くの女性ダイエット仲間たちとのメールのやりとりだったそうです。

「ダイエットしたら来年はこんなことをしたいね」といった内容を互いに言い合うことで、モチベーションを保ち続けていたとのこと。

そして、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の役作りの際は、栄養士の指導のもと卵の白身と青汁を中心とした食事にしていたそうです。


現在、綾瀬はるかさんはリバウンド防止のためにも、睡眠時間を8時間しっかりとり、朝食を欠かさず食べているそうです。

また、ビタミンCが豊富なグレープフルーツなどを欠かさないのだとか。


「急激なダイエットはリバウンドが大きい」と言われていますが、規則正しい生活がリバウンドを防ぐのに最も効果的なようですね!

この記事のまとめ

綾瀬はるかのダイエット法 - 1ヶ月で7キロもの減量に成功したメニューとは?(運動・食事・サプリ)
  • 芸能人生をかけた崖っぷちダイエット
    スカウトから約1年で激太りし、「痩せなければ田舎に帰る」と宣言した崖っぷちアイドルの綾瀬はるかさん。なんと1ヶ月で6.8kgのダイエットに成功しました。
  • 綾瀬はるかのダイエット方法とは?
    「食事制限」「カロリー消費」「体質改善」という、ダイエットで最も重要な3つをおさえていました。週2〜3回のスイミングと90分程のジョギング、食事にコンニャクやサプリメント、1日3リットルの水を飲む、等など。
  • 綾瀬はるか式ダイエットのモチベーションアップとは?
    多くの女性ダイエット仲間たちとのメールのやりとりによって、モチベーションを保ち続けたそうです。


美しくて完ぺきに見える綾瀬はるかさんですが、ストレスによる過食症や、ダイエット仲間とのメールでモチベーションを保つなど、人間らしさも溢れていますね ^^)


綾瀬はるかさんだから特別ということはなく、努力と工夫によって美貌を手に入れた。

↑そう考えると、私たちも頑張ろうと思わされます!


お役に立てましたら幸いです♪