TOP >> 自己啓発・人間関係 >>

幸せを引き寄せてハッピーになれる魔法の習慣10【運気アップの方法】

幸せを引き寄せてハッピーになれる魔法の習慣10【運気アップの方法】

幸せを引き寄せてハッピーになれる魔法の習慣10個をご紹介します。

「幸せになりたい、運気を上げたい」と思っているのに、なかなか幸せになれない。・・・そう感じている人、意外と多いのではないでしょうか?


いつもと同じことを考え、昨日と変わらない行動をしていては、いつまでたっても幸せにはなれません。

「あの人いつも幸せそう」と思われる人ほど、幸せを引き寄せる習慣が身についている場合がほとんど。

普段の何気ない行動を見直すだけで、幸せがぐっと近くなる魔法の習慣。

今この瞬間からできるものばかりです。ぜひ日々の生活に取り入れ、運気をアップして幸せを掴みましょう♪

幸せを引き寄せてハッピーになれる魔法の習慣10【運気アップの方法】

1.靴を揃える

さて、玄関に行ってみましょう。靴は散乱していませんか?もし、靴を揃える習慣がなかったり、つい脱ぎっぱなしにしてしまうことが多いなら、今日から揃えるようにしましょう。

小さなことですが、足元を気遣うのは基本中の基本。

靴を揃えるだけで運気がグングン上がります。

2.胸を張って歩く

壁に垂直に立って、頭と肩とおしりとかかとを壁につけてみましょう。 これが、良い姿勢と言われる形です。この時、胸をしっかり張っている事に気付くと思います。

胸を張る事で、良いエネルギーを十分に受けることができます。

姿勢が悪いと、それだけで自信が無さそう、体調が悪そうなど、ネガティブな印象を与えがち。

毎朝、壁に垂直に立って正しい姿勢をチェックし、胸を張って歩くことを習慣化することで、相手に与える印象も変わり運気アップにも繋がります。

3.笑顔でいる

ふと鏡を見ると、いつも不機嫌な顔をしたりしていませんか? 表情はとても大切です。無理やり笑顔をつくったとしても、脳は幸せだと感じるそう。

笑っていると何だか楽しくなってくることってありますよね。 常に笑顔でいる事は、それだけで脳が幸せだと感じるバロメーターなんです。

口元をきゅっと上にあげるだけ!これだけでも心の状態は、随分上向きになりますよ♪

4.一日一回は空を見上げる

「幸せ」と言うのは、下からやってくるものではありません。 上からやってきます。一日一回は大空を見上げて深呼吸してみて下さいね。

深呼吸しながら、多くの愛を感じてみてください。

「私は愛されている」と心から感じることで、気持ちも穏やかになり前向きになれます。

5.時にはメディアから距離を置いてみる

家にいると、ついついTVの付けっ放しやスマホに依存してしまっている自分に気付くはずです。 時には、そう言った情報機器から距離を置いて、お出かけてみましょう。 いつもの景色が随分違って見えますよ!

こういう時こそ、素敵な出会いはやってきます。 偶然のように感じる人との出会いも、アナタが引き寄せる「幸せ」である事に違いはありません。

6.捨てる(断捨離)

部屋を見渡すと、意外に多いのが「今」使っていない物ではありませんか? もしアナタの部屋の中に、見ているだけで悲しくなったりネガティブになったりする物があるなら、この際潔く捨ててしまいましょう。

物で溢れかえった部屋にいると、本当に大切なことまで見失いがちです。 また、捨てる事によってできたスペースには、新しい「良いモノ」が入ってきやすくなります。 空気の通りを良くすることで、「幸せ」の運気も流れ出します。

さぁ、ごみ袋を用意して、アナタの部屋に幸せを呼ぶ準備をしましょう!

7.直観を大切にする

たくさん人の話を聞き過ぎて、何が正しいのか分からなくなっていませんか? まず、あなたを「幸せ」に導くのは、あなた自身なんだと強く信じることが一番大切です。

もし、瞬間的に「こうしてみよう」と思うことがあったら、それを貫いてみて下さい。 きっと無くしかけていた自信を取り戻すことができますよ!

8.あいさつをする

あいさつをされて嫌な気分になる人は、まずいません。 あいさつをすることで、あなたの印象はポジティブな方向に大きく変わります。 それが習慣になれば、人生も大きくポジティブな方向へ変わっていきます。

是非笑顔であいさつしてみて下さいね^^

幸せとは、ポジティブなあいさつ習慣から始まるんです。

9.自分から謝る

「ごめんなさい。」って、実は一番言葉に出しにくいものですよね。 常に自分は悪くないのに、とか変なプライドが邪魔をしてしまうものです。

ですが、自分のネガティブな部分を素直に受け止めることで、実は多くを学ぶことができます。

「幸せ」な人は、意外と素直な人が多い。 何かトラブルが起こったら、素直に謝ってさっさと解決してしまいましょう。

10.ボランティアに参加したり、寄付をする

「あの人幸せそうで羨ましい!」と言ったような嫉妬心が芽生えた時には、積極的に人を助けてください。 困っている人を助ける事で、「幸せ」についてもっと深く考えるようになります。

ボランティアに参加することで、「自分は不幸だ」と感じていた今までの自分自身を見つめ直す良い機会になる筈です。

活動を通して感じることは、例えどんな小さなことだとしても、きっとあなたの人生を幸せへと導いてくれる魔法の心得となるでしょう。

この記事のまとめ

幸せを引き寄せてハッピーになれる魔法の習慣10【運気アップの方法】
  1. 靴を揃える
  2. 胸を張って歩く
  3. 笑顔でいる
  4. 一日一回は空を見上げる
  5. 時にはメディアから距離を置いてみよう
  6. 捨てる(断捨離)
  7. 直感を大切に
  8. あいさつをする
  9. 自分から謝る
  10. ボランティアに参加したり、寄付をしよう

さぁ!さっそく今日から運気を上げていきましょう^^