荷物を乗せすぎな面白画像22選!積載オーバーすぎる車・自転車・人
荷物を乗せすぎて大変なことになっている車・自転車・人の面白画像をご紹介します。どうみても積載オーバーな様子が衝撃的♪
日本では「道路交通法」により、車に詰め込める荷物の量が制限されています。
また、日本人は他人に迷惑を掛けることを嫌う「世界で最もマナーが良い民族」です。そのため、大きな荷物を抱えて公道を歩く人を、国内では滅多に見かけることはありません。
・・・しかし、そんな日本の常識(美徳)は、どうやら海外では通じないようです。
1.農耕車に農作物を乗せすぎぃ〜!
この農耕車の後ろにいたら、前が全く見えなそうですね。
ところで、カーブをちゃんと曲がれるのでしょうか??
2.廃品回収の車が、荷物を乗せすぎぃ〜!
荷物を支えている細いロープが切れやしないか、ハラハラ・ドキドキ。
この状態で道路を走る勇気はスゴイと思います!
3.トラックに、人と荷物が乗りすぎぃ〜!
ターバンを巻いている人が写っていますが、中東地域の様子なんでしょうか?
絶妙なバランスで大勢がトラックに乗っている姿は、尊敬に値します。
4.船に車を積み込みすぎぃ〜!
車の後部タイヤが、海上にはみ出していますね。
「一度の輸送で可能な限り多くの車を運ぶんだ!」という強い意思が感じられます。
5.トラックに荷物を乗せすぎぃ〜!(いつ荷崩れしても不思議ではない)
トラックの横幅よりも、荷物の横幅の方が太いですね。
紐だけではなく、運転席のドアで荷物を支えているのもスゴイ。。。
6.なんと26個もの石油缶を、頭の上に乗せて運ぶ男性
まさにビックリ人間!バランス感覚が半端じゃないですね。
首や頭が重さでおかしくなりそうなんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。
7.トランクから荷物がはみ出している車
他のビックリ写真に比べると、まだこれなら許容範囲内かな?と思えてしまいます(笑)
とはいえ、自分がやるとなると、恥ずかしいから絶対に無理ですが。
8.三輪自転車で大量の箱を運びすぎぃ〜!
荷物を乗せすぎて、人がサドルに乗れなくなってしまったようです。
何事にも限度はありますよね。。。
9.人力車で、重たそうな大量のダンボール箱を運びすぎぃ〜!
自動車でも自転車でもなく、人力車で大量の荷物を運んでいます。
足腰が相当鍛えられそうですね!
10.荷物の乗せすぎで、左右・後方確認が不可能な自転車
荷物も崩れそうで、左右・後方の確認ができないという、いろいろと危なそうな自転車です。
11.積み過ぎで、とうとう荷崩れしてしまった自転車
あ〜、だから言わんこっちゃない。。。
12.ソファー4つを自転車に乗せ、一人で運ぶ人
まぁソファーならば、しっかりロープで縛れば大丈夫そうですね。
13.バイクの荷台にガチョウを詰めすぎぃ〜!
よく見ると、荷台だけではなくハンドル部分にも、ガチョウが詰め込まれていますね。
動物愛護団体が見たら激怒しそうです。
14.絶妙なバランス感覚で、大量の荷物を抱えながら自転車を操作する人
頭、背中、自転車の両脇、・・・いったい幾つのカゴを乗せているのでしょうか?
人の無限の可能性を感じさせられる写真です。
15.回収したペットボトル・空き缶を、自転車に乗せすぎぃ〜!
ところどころ袋が破れかけているため、中身が吹き出してこないか心配です。
16.自転車にペットボトルを乗せすぎぃ〜!
人の顔が隠れている気がしますが・・・運転手はちゃんと前が見えているのでしょうか??
17.荷物の乗せすぎで、ひっくり返ってしまった三輪自転車
欲張りすぎると、ロクな結果を生み出しません。。。
18.二人乗りで、大量の鳥の巣箱を運ぶ男性
大量にあるカラフルな荷物は、おそらく鳥の巣箱(?)でしょうか。
遠くからでも一目で分かるほど目立っていますね。
19.馬車に荷物を乗せすぎぃ〜!
遊牧民族の移動でしょうか?
馬車に多くの荷物を載せていますが、慣れていて安定しているように見えます。
20.人力車でドラム缶を運びすぎぃ〜!
これはスゴイ!
ドラム缶って、1つでもかなり重たいはずなんですが・・・。
21.荷台に農作物を乗せすぎぃ〜!
強風が吹いたら倒れてしまいそうで怖いです。
野生動物が道を横切っているのも、日本の街中からは考えられませんね。
22.自転車で大量のボールを運びすぎぃ〜!
子供たちのヒーローになれますね!
この記事のまとめ
荷物を乗せすぎな面白画像22選!積載オーバーすぎる車・自転車・人これらの「荷物詰め込み過ぎぃ〜!」「荷物持ち過ぎぃ〜!」な光景は、写真が撮影された国々(主に 中国・中東諸国)では、よく見かける光景なんだそうです。
どの写真も日本人の感覚とは斜め上すぎて、唖然としてしまいますね^^
もし人生の中で、大量の荷物を一人で運ばなければならない時があれば・・・、「無理だ!」と諦めず、彼らのようにイロイロと試行錯誤してみると、道が開けるかもしれません。
引越し業者さん・宅配業者さんの、何らかの参考になりましたら幸いです♪