TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

きのこの成長過程・生態が良く分かる動画(アニメーションGIF)7選

きのこの成長過程・生態が良く分かる動画(アニメーションGIF)7選

きのこの成長過程・生態を早送りで見ると、その神秘さ・不気味さに圧倒されます。その様子は、まさに大自然が創りだした芸術作品!

ここでは、「きのこの成長過程を早送りで見ることが可能な7つの動画(アニメーションGIF)」をご紹介します。

菌類の驚くべき生命力を、ぜひご覧ください。

きのこの成長過程・生態が良く分かる動画(アニメーションGIF)7選

原子爆弾が爆発したような、きのこの成長過程

原子爆弾が爆発したような、きのこの成長過程source

地面から力強く芽が出てくる様子が、とても生命力に溢れています!

よく原子爆弾が爆発した様子を「きのこ雲」と表現しますが、きのこの成長過程は まさに原子爆弾が爆発したかのようです。

小さい芽がパッと開く、きのこの成長過程

小さい芽がパッと開く、きのこの成長過程source

小さい芽が出たな〜と思っていたら、いきなり急成長する きのこの成長過程です。

途中で大きくなる様子が パッと傘が開いたかのよう。これはビックリ!

スーパーマリオに登場しそうな、きのこの成長過程

スーパーマリオに登場しそうな、きのこの成長過程source

赤いカサに白い水玉模様がついているきのこは、まさにスーパーマリオシリーズに登場しそうなきのこ ^^)

初めは可愛いきのこなのですが、成長するに従って凶悪っぽいきのこになるんですね…。

アミで自分を保護する、きのこの成長過程

アミで自分を保護する、きのこの成長過程source

地面から真っ直ぐニョキニョキ〜っと生えてきたと思いきや、周囲にアミを張って自分自身を保護するきのこ。

きのこの成長過程には、自然の神秘をとても感じさせられます。(・・・と同時に、どことなく卑猥な物に見えなくもありません ^^)

透き通った玉から、白いきのこが成長する過程

透き通った玉から、白いきのこが成長する過程source

なんと美しいきのこの成長過程でしょうか!!

透き通った玉が段々と大きくなり、ある程度の大きさになったら、ニョキニョキときのこのカサが開きます。

成長したきのこはとても綺麗ですね。

細いきのこが一生懸命に伸びて育つ成長過程

細いきのこが一生懸命に伸びて育つ成長過程source

細くて今にも折れてしまいそうなきのこが、一生懸命に伸びて育つ成長過程です。

健気さを感じますね。

トトロのワンシーンのような、きのこの成長過程

トトロのワンシーンのような、きのこの成長過程source

まるで「となりのトトロ」のワンシーンのような、きのこの成長過程です。

地面が盛り上がって一斉にきのこが生えてくる様子が凄い!



「きのこの成長過程7選」はいかがだったでしょうか?

雨が降ると急成長するキノコ。とても神秘的かつ 少々不気味さが漂う一方で、すさまじい生命力に満ちあふれています。


気分が落ち込んでいる時には、キノコが力強く成長する過程を眺めると 元気を貰えそうな気がしませんか?? ^^)

うにゅうにゅ〜〜っ!と伸びる準備期間があり、一気にパッと開くキノコの生態は、人生の成功にも当てはまりそうな気がします。


ご紹介したキノコ動画たちが、何らかのお役に立てましたら幸いです。