TOP >> 家庭円満・家族愛・育児 >>

【ママの真似をする女の子】親子でそっくりなポーズをしているツーショット写真19選

【ママの真似をする女の子】親子でそっくりなポーズをしているツーショット写真19選

子供がママの真似をして、親子でそっくりなポーズをしている写真19選をご紹介します。

ママと赤ちゃんが仲良しのツーショット写真は、とっても ほほえましい〜☆

幼い子供たちの純粋無垢な笑顔は、見る者をとても幸せな気分にしてくれますよ^^

【ママの真似をする女の子】親子でそっくりなポーズをしているツーショット写真19選

ママに抱っこされながら、一緒にアッカンベー

ママの真似をする女の子:抱っこされて、アッカンベー♪

ママの抱っこ紐に包まりながら、ママの真似をして一緒にアッカンベー。

赤ちゃんの「ママに抱っこされていると、何も怖くない」という安心感が伝わってきますね。

妊娠中のママを真似して、お腹をさする女の子

ママの真似をする女の子:妊娠中の大きなお腹でハイポーズ♪

妊婦のママがお腹をさすっているのを真似して、幼い娘さんも自分のお腹をヨシヨシ。

娘:「わたしも将来、お腹が大きくなるのかな?」

ママの真似をしてお化粧&タトゥー

ママの真似をする女の子:お化粧

ママの真似をして腕にタトゥを入れ、顔にバッチリお化粧してもらう女の子。

娘さん、将来はヒップホップ系のダンサーになりそうな感じです!


ママのタトゥーが凄いですが、こういった派手目な人の方が、我が子をとても大事にしたりするんですよね。

むしろ社会的地位がある人の方が 子供をほったらかしにするのは、アメリカも日本も変わらない気がします…。

ママと一緒の服装で体操をする女の子

ママの真似をする女の子:親子で体操

かっこよくブリッジ体操をしているママの上で、甘えて真似をする女の子。

運動ができるママって、子供からしたら嬉しいですよね!

衣装もママとおそろいで可愛いです。

ママの真似をして、髪の毛をクルクルお洒落に

ママの真似をする女の子:髪の毛のセット

ママの真似をして髪の毛をお洒落にセットする女の子。

娘さん、小学校高学年ぐらいの年齢でしょうか?

思春期に差し掛かり、背伸びして親がやっていることを真似したい時期なんですね♪

ママと一緒に、列車の中で脚線美を披露〜♪

ママの真似をする女の子:脚線美を披露

ママの真似をして、両足を持ち上げている赤ちゃんの仕草が、すごく可愛らしいです(笑)

こんなに幼くても、大好きなママの行動を認識しているんですね。

ママの真似をして一緒にキス顔

ママの真似をする女の子:キス顔

ママの真似をして一緒にキス顔をするベイビーちゃん。

こんな姿をみると、パパはメロメロになっちゃいそうですね!

水の中でも、ママと一緒なら怖くない

ママの真似をする女の子:水の中で泳ぐ

一緒に水の中を泳ぐ親子。

大好きなママが支えていてくれるから、水の中も怖くありません。

ママの服装を真似している女の子

ママの真似をする女の子:一緒にサイクリング

ママの服装を真似して、一緒にサイクリング中の女の子。

花のカンムリと白レースの服が、まさに天使みたいですね♪

・・・ママは妊婦なんだから、転ばないように気をつけて!

ママそっくりの表情をする子供

ママの真似をする女の子:同じ表情

ママの真似をしてそっくりの表情をする子供。

う〜ん、親子って似るものなんですね(笑)

ママの真似をして同じポーズ・同じ服装で記念写真

ママの真似をする女の子:寝そべる

ママと同じ服装・同じポーズで、サッカーコート上に寝そべって記念写真。

親子の笑顔に癒やされますね♪

娘さん、将来は立派なサッカー選手になれるかも??

ママの真似をしてお腹周りのサイズをチェック

ママの真似をする女の子:お腹の大きさ勝負

妊婦ママの真似をしてお腹周りのサイズをチェックする女の子。

ママに負けてちょっぴり残念そうです。

ママの仕草を真似る女の子

ママの真似をする女の子:手で影絵♪

ママの仕草を真似る女の子。実は仕草だけではなく、髪型も服装もそっくりですね♪

世界一素晴らしい教師は、パパとママのようです。

ママの真似をして柔軟体操をする女の子

ママの真似をする女の子:柔軟体操

ママと同じ服装で、同じ柔軟体操をする女の子。

親子で楽しく運動するのって、健康にもストレス解消にも 良さそうですね。

一緒に帽子を被る親子

ママの真似をする女の子:帽子を被る

ママに毛糸の帽子をかぶせてあげる、優しい女の子。

ママ:「前が見えな〜い!」

ママの真似をしてお化粧してポーズをキメる女の子

ママの真似をする女の子:私、綺麗?

ママの真似をしてお化粧をし、ポーズをキメる女の子。

将来はとっても美人さんになりそうです。

ママとそっくりな髪型と表情を浮かべる女の子

ママの真似をする女の子:ママに対抗意識

ママとそっくりな髪型で、ママとそっくりな表情を浮かべる女の子。

にらめっこの最中でしょうか? とっても微笑ましいですね^^

寝顔も寝相もソックリの親子

ママの真似をする女の子:寝顔も寝相もソックリ

寝相のポーズが赤ちゃんとママでそっくり♪

やはり親子は似るものなんですね(笑)

ママとおそろいのセクシー水着

ママの真似をする女の子:おそろいのセクシー水着

セクシーなママと同じ水着を身につける赤ちゃん。

赤ちゃん:「私だってセクシーなイイ女♪」

親から愛を与えられた子供の特徴

「幼い子供は大好きな人の真似をしたがる」と言われています。ここで ご紹介したママさんたちは、我が子からとても愛されている様子が伝わってきますね☆

そして、この子供たちの「天使のような微笑み」は、親が何もしないで与えられるものではありません。

授乳・オシメのお世話・お風呂・病気や怪我のケア・遊び相手・寝かせつけ、etc...、およそ子供の居ない人には想像もつかないような「乳幼児期の育児の苦労」を乗り越えた結果、天から与えられた祝福なのです。

親が子供に投入した分だけ、子供は親を信頼し、親に懐きます。親の真似をする「仲良し親子」とは、言わば「親が、乳幼児期の育児に勝利した証」とも言えるのではないでしょうか。


ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサは、「世界平和のために 我々が出来ることは何ですか?」と尋ねられた際に、「まず、家に帰って家族を愛しなさい。」と答えたと言います。

少年たちの非行や凶悪犯罪〜国家間の悲惨な戦争に至るまで、全てを解決するカギとなるのは「愛のある家庭」ではないでしょうか?

ぜひ、ここでご紹介したような「微笑ましいそっくり親子」のツーショット写真を、全ての家庭が撮影できるようになったら良いなぁと思います。