TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

便利なアイディアグッズ・お馬鹿グッズ13選【面白い商品たち】

便利なアイディアグッズ・お馬鹿グッズ13選【面白い商品たち】

便利なアイディアグッズやお馬鹿グッズたち。

「必要は発明の母なり」とは良く言ったもの。日常生活での"不便"を改善する過程において、画期的な新商品のアイディアが次々に誕生してきました。

ここでは、我々の生活をプチ便利にする「アイディア商品」。そして、余りにも発想がブッ飛び過ぎていてネタにしかならない「お馬鹿グッズ」の数々をご紹介します。

便利なアイディアグッズ・お馬鹿グッズ13選【面白い商品たち】

【便利グッズ】スマートフォンと連動して通話が可能な手袋

通話が可能な手袋

なんとスマートフォンと無線(ブルートゥース)で接続し、通話可能な手袋です。

親指部分にイヤホン・小指部分にスピーカーが内臓されており、電話のジェスチャーでお馴染みの「親指と小指を立てるモシモシポーズ」を取るだけで通話OK!

もちろん手袋は、スマートフォンのタッチパネル操作に対応しています。

寒い季節にはピッタリのアイテムですね♪

※ Amazonで似たような商品が販売されています↓

【お馬鹿グッズ】トランシーバー機能付きのマグカップ

トランシーバー機能付きのマグカップ(COFFEE TALKIES)

なんとトランシーバー機能が付いたコーヒーのマグカップです。

上でご紹介したスマートフォン連動手袋は画期的ですが・・・これはどうなんでしょうか??

通話に夢中になると、コーヒーがこぼれ落ちそう(笑)

髪の毛のダメージケア用マヨネーズ

髪の毛のダメージケア用マヨネーズ

パッケージの中央に、黄色の太字で「Hair Mayonnaise(ヘア・マヨネーズ)」と記載されています。

マヨネーズが髪の毛に良いというのは有名ですが、なんとそのままズバリ、髪の毛に塗る専用のマヨネーズです。

商品自体はおそらく効果があるのでしょうが・・・、買うのにちょっぴり勇気がいりそう(笑)

※ Amazonで似たような商品が販売されています↓

【お馬鹿グッズ】腹筋が割れているように見せかける器具

どんなに太っていても、たちまちパキパキに割れた腹筋をゲットできる器具

すぐに割れた腹筋を手に入れたい人が使う器具です。

どんなに太っていてお腹が出ている人でも、この器具を装着するだけで、たちまち6つに割れた腹筋(?)をゲット♪

・・・もちろん、器具を外すとポヨポヨお腹に元通りです。

これの類似品で、Tシャツにムキムキ筋肉がプリントされているジョークグッズがありますよね↓
マッチョTシャツ一覧

【便利グッズ】食事テーブル付きのズボン(ピクニック・パンツ)

食事テーブル付きのズボン(ピクニック・パンツ)

ピクニックに出かけてお弁当を食べる際に、さっとアグラをかくだけでテーブルが出てくる面白ズボンです。

お弁当の時だけは良いのですが、歩き途中は股間のモッコリがとても気になりそう…(笑)

【便利グッズ】バナナを均等にスライスできるカッター

バナナを均等にスライスできるカッター

バナナをサクッと均等にスライスできるカッターです。

料理の手間が多少はぶけそうですね。

【便利グッズ】机の端に装着するドリンクホルダー(カップ置き)

机の端に装着するドリンクホルダー(カップ置き)

これは便利! 貴重な机上のスペースを、ドリンクに取られることが無くなります。

そして、うっかりドリンクをひっくり返す失敗も減りそう^^

※ Amazonで販売されています↓
デスク用ドリンクホルダー一覧

【お馬鹿グッズ?】アイフォンを装着できるヘアブラシ

アイフォンを装着できるヘアブラシ

アイフォンを装着できるヘアブラシです。
(もしくは、ヘアブラシ付きのアイフォンケース?)

・・・コンセプトが何なのかいまいち分かりませんが、珍しいグッズで周囲の注目を集めたい人には良いかもしれません。

ゴミ箱を可愛く着せ替えするためのズボン

ゴミ箱を可愛く着せ替えするためのズボン

ゴミ箱を可愛くデコレーションしたい人にオススメのグッズです。

街中のゴミ箱にこれを履かせると、カラスや野良猫が人だと勘違いして、ゴミ箱漁りが減ったりしませんかねぇ??

【お馬鹿グッズ】子どものオナニー(マスターベーション)を防止するための寝具

子どものオナニー(マスターベーション)を防止する寝具

これは「幼い子どもを十字架に縛り付け虐待するための道具」ではありません!

子どもがオナニー(マスターベーション=自慰)の誘惑に負けないための寝具なんです。

・・・コンセプトは素晴らしいのかもしれませんが、どちらかと言えば、もう少し年齢が上(10代後半〜20代)の男性に必要な気がします。

【便利グッズ】赤ちゃんの鼻水をすすってあげる器具

親が子どもの代わりに鼻水をすすってあげるための器具

自分で上手に鼻水をかめない乳幼児のための器具です。日本ではそこそこ有名で、ドラッグストアにも売っています。

子どもの鼻の穴にチューブの先端を入れ、チューブのもう片側から親が思いっきり息を吸い込み、鼻水を吸い出してあげるというもの。

鼻水吸引器具の一覧(電動・手動)

【お馬鹿グッズ】足裏のツボ押しにピッタリな健康サンダル。

足裏のツボ押しにピッタリな健康サンダル。

壊れたキーボードのナイス(?)な活用法です。

キーボードが足裏のツボを刺激してくれて、健康効果もバッチリ♪

着用したまま歩きまわれる寝袋

着用したまま歩きまわれる寝袋

「着用したまま歩きまわれる寝袋」は、もはや定番ネタとして日本インターネット界の至るところで目にする便利グッズです^^

・・・とは言え、昨今はもっとお洒落なデザインが登場し、カラーバリエーションも豊富な様子。

例えば、こういった具合です↓
歩ける人型の寝袋

子供用も発売されているようですから、寝ぞうの悪いお子さんは、いっその事 冬場は布団ではなく寝袋にした方が良いかもしれませんね^^(我が家も検討中...)

便利なアイディアグッズ・お馬鹿グッズのまとめ

いろいろと面白そうなアイディアグッズ&お馬鹿グッズ(ネタグッズ)をご紹介しました。

上記のうち「スマートフォンと連動して通話が可能な手袋」と「着用したまま歩きまわれる寝袋」は、我が家でも購入を検討中です。

アイディアグッズ(アイディア商品)は、正しく選べば普段の生活がかなり快適になると思います。世の中には多くのアイディアグッズが溢れていますから、皆さんの家庭でもぜひイロイロと試してみてください♪

何らかのお役に立てましたら幸いです^^