TOP >> DS速報 >>ディープステート >>

『ディープステートを全滅させる』by トランプ氏 - CPAC2023スピーチ(日本語訳 書き起こし)

DS速報ディープステートを
全滅させる!
(トランプ氏)
更新日:

2023年3月1日、米ワシントンDCにおいてCPAC2023が開催された。

なおCPACとは「The Conservative Political Action Conference」の略であり、日本語では保守政治活動協議会(または 保守政治行動会議)と訳される。

全米から多くの議員・活動家・団体らが集合し 年に1度開催される、アメリカ最大級の保守派イベントだ。

CPAC2023 トランプ氏のスピーチ(英語)


CPAC2023において 3月4日、ドナルド・トランプ氏がスピーチを行った。

その様子がこちら(英語)。

CPAC2023 トランプ氏のスピーチ(ハイライト日本語字幕)

もし上記を全て観る時間がない人や、英語に自信がない人には、下記の映像をおすすめしたい。

トランプ氏のスピーチ映像からハイライトシーンを抜粋し、日本語訳をつけてくださった方がいらっしゃる。 出典

CPAC2023 トランプ氏のスピーチ(ハイライト日本語訳 書き起こし)

私たちは、今までに一度もなかったような かつてないほどの旅を始めました。

私たちの共和党は、変人、ネオコン、グローバリスト、国境解放狂信者、愚か者に支配されていました。

私たちは決して あの頃の党には戻さない。


もし、皆さんが私をホワイトハウスに戻すことができれば、彼らの支配は終わり、雨は止むだろう。

そうすれば、アメリカは再び自由な国になります。今はまだ自由ではありません。

報道の自由もなく、何も自由がない。


2016年に「私は皆さんの声です」と宣言しました。

今日、私はあなたの戦士であることを付け加えます。

私はあなたの正義であり、不当な扱いを受け 裏切られた人々のためにある。

私はあなたの報復者である。

私はあなたの報復者であり、こんなことは起こさせない。

私はディープステートを全滅させる。


敵は我々を止めようと必死です。

自分たちを止められるのは、この会場にいる方々を含む 我々だけだと知っているから。

この世界の人々の重要性を知っている。

我々が、彼らを倒せることを知っているのです。

敵は私ではなく、皆さんを狙っている。

私はただ、彼らの障害になっているだけだ。彼らの人生の障害になっている。

だから今日、私はここにいる、皆さんの前に立っている。

我々はやり遂げようと思っています。アメリカから始まったことを。

我々は使命を完遂します。我々は、この戦いを最終的に勝利するまで やり遂げます。

Make America Great Again
(MAGA: アメリカを、再び偉大な国にします)


■ 補足情報

上記トランプ氏のスピーチ内容は、「国際情勢の裏側」をある程度 勉強していないと、理解するのが難しい。

理解の助けとなる参考記事たちをご紹介するので、よろしければご覧いただきたい。

ディープステートって何?

ディープステートとは? トランプ演説による「世界とアメリカを牛耳る裏の支配者」について世界とアメリカの裏の支配者ディープステートとは? 左派ユダヤのグローバリストがFRB、中央銀行を操作する本物の錬金術とは?ケネディ、リンカーン暗殺の理由とは? トランプ大統領の

ネオコンって何?

ネオコン(新保守主義)とは何か? 共和党内『反トランプ派・リベラル』の正体と、ディープステートアメリカ政治でよくある疑問。「同じ共和党なのに、なぜネオコンは反トランプ ?」

トランプ氏の政治思想「MAGA」って何?

2020米国大統領選挙「MAGA」でわかるトランプ大統領の政治理念トランプ大統領の政治理念を答えられるだろうか?「MAGA」は破天荒に見えるトランプ政権の目指すものがスッキリ理解 『アメリカ・ファースト』批判が的外れの理由 "トランプ大統領は排外主義" のデマアメリカファーストは米国中心ではなかった?歪曲された実像を正しく知ることで、一見破天荒なトランプ大統領の政治が 【グローバリズム vs 民主主義】アメリカファーストの意味はディープステートから国家主権を守ることトランプ大統領のアメリカファーストは、米国の国家主権は米国民のものであるとの宣言。グローバリズムとは民主主義の否定。日本も