TOP >> DS速報 >>

朝日やNHKが報じないと信じない日本国民 - メディア洗脳に嘆き by 馬渕睦夫氏

DS速報朝日やNHKが
報じないと信じない
 日本国民…
更新日:

馬渕睦夫氏(元 外交官、元 防衛大学校教授)が、日本国民へのメディア洗脳に警鐘を鳴らしている。


上の映像の書き起こしを、以下に掲載する。

※ なお、映像の全体は こちらから視聴できる。

馬渕睦夫氏の映像書き起こし(要約)

「メディアの言う事は正しいこと」ですからね、多くの国民にとっては。

そのように、戦後80年近く経ちますが、洗脳されしきっているわけですね。だから疑いも持たない。

「NHKがこう言っていた」「朝日新聞がこう言っていた」と…。


私が先日 レストランで目撃したのですが、マスク着用の方がけっこうおられました。

そのこと自体は個人の趣味ですが、その食べ方に問題があった。


どういうことかというと、食事中もマスクを外さない。

マスクをずらして 食べ物を口に入れて、またマスクを着用して口を覆う。

何のためにマスクを着用しておられるのか? むしろ感染(=細菌感染)を容易にするためにやっておられるのか? としか思えないんですね…。


そうした行為が正しいか否かは、普通に情報収集して、国民の皆さまが自衛していれば分かる話。

そもそも、マスクでウイルスを防げないというのは、常識ですよね?

でも その常識ですら、朝日やNHKが言わないと信じない人が多い

特に、団塊の世代より上の高齢者の方々に多くなっている。というか、ほとんどの高齢者の方々がそういった状況。


新型コロナ騒動以来、今までの洗脳の結果が一挙に現れているということだと思います。

逆に言えば、洗脳されていることに気づかなかったということ。

そして 多くの方々が、残念ながらまだ気づいていない。

判断の参考となるリンク集

馬渕氏の言葉どおり、日本国民はメディアに洗脳されているのだろうか?

それとも、馬渕氏の認識が間違っているのだろうか?


以下に、判断の参考となる記事のリンク集を掲載する。

ぜひ一人一人が情報を精査し、正しい判断ができるようにしたい。


マスコミによる印象操作・偏向報道の手口まとめ - メディアバイアスとフェイクニュースによる情報操作とは?マスコミというのは巨大な力を持っている。わずか数人の手で配信された記事が、数百万人の思考(判断)に影響を及ぼすことさえもある。ア

メディアがコロナ茶番劇を演出? - 海外や日本におけるクライシスアクター(やらせ)の実態「マスメディアがクライシスアクターを使ってコロナ茶番劇を演出している」という噂がある。本稿では この噂の根拠をまとめて

フェイクニュースの事例と対策・見分け方 -『偽旗作戦』ナイラ証言・湾岸戦争・フランス革命・911テロ15才少女ナイラの涙でアメリカは湾岸戦争へ突入を決断した。しかしそのナイラ証言は全部ウソだったことをご存知だろうか?いわゆる「偽旗作戦」は人類を フェイクニュースは誰が? - 国際金融資本家(ディープステート)によるメディア支配構造フェイクニュースを含む政治的プロパガンダは、一体誰が行っているのか? 現場の記者? メディア運営会社? それとも 日中記者交換協定 - 日本メディアが『親中』偏向報道する理由を、分かりやすく解説日中記者交換協定(日中双方の新聞記者交換に関するメモ)によって日本メディアが中国プロパガンダ機関となった。その理由と