TOP >> DS速報 >>

小池都知事が「緊急事態宣言延長」の件で、黒岩氏(神奈川県知事)らを騙す

DS速報小池都知事
3名の県知事を
騙す
更新日:

小池百合子都知事のウソ


小池百合子都知事が嘘をつき、3名の県知事(神奈川、埼玉、千葉)を騙した。

2021年3月7日放送のフジテレビ『日曜報道 THE PRIME』で、神奈川県の黒岩知事が暴露。


流れを簡略化して説明すると、以下の通りとなる(敬称略)。

小池 → 黒岩に電話(2021.3.1)

【小池】
緊急事態宣言の延長を打診
(※ 小池はもともと、「1都3県共同で」政府に緊急事態宣言延長を要請しようとしていた)


【黒岩】
「もう少し様子を見させてください」

小池 → 黒岩(2021.3.2)

【小池】
「西村大臣に会いに行きましょう」


〜 驚いた黒岩が小池の文書を確認すると「緊急事態宣言の2週間延長を要請」と記されていた 〜


【黒岩】
「まだ何も話していないのに?」

「他の知事は延長要請について大丈夫なの?」


【小池】
「森田知事(千葉県)も大野知事(埼玉県)も、延長要請に賛成している」

小池の言葉を不審に思った黒岩が、森田と大野に電話

【森田】
「小池氏いわく『黒岩知事が賛成する』とのことだから、俺も賛成した」


【大野】
「おなじく」


【黒岩】
「え、そんなこと僕 賛成していないです」

「ちょっと待ってくれ、2週間延長なんていう話 考えていない」

黒岩、森田、大野 → 小池

【黒岩、森田、大野】
「一都三県足並みを揃えようとしている時期に、こういう事をやられると信頼関係が薄れる。こういうのはダメだ! それはおかしい!」


【小池】
「先走ってしまって ごめんなさい」


〜 これ以上は こだわりなく、一緒にやっていこうということになる 〜



小池百合子 都知事の本性?




3県の知事の皆様にも、他者の意見に左右されず、もっと主体性を発揮して頂きたい。

しかし、ウソをついた小池都知事が悪いことは疑いようがない。


なお「ウソはついたもん勝ち」というのは、左翼活動家の源流であるアル・カポネの手口である。

伝説のマフィア「アル・カポネ」 - 善人を装ったイメージ戦略・マスコミ対策とは?伝説のマフィア、アルカポネのイメージ戦略がセコい!手下が、バレンタインデーに警察官のコスプレでしたことは?貧しい子供たちに奨学金を与えた理由とは?なぜ警察署の隣に住んでいた?全ては巧みなイメージ戦略だったのか?