TOP >> DS速報 >>中国・韓国 >>

フジテレビがフェンシングで放送事故? - 加納虹輝選手と韓国人選手を差し替え / 金メダル表彰式を報道カット (2021.7.30 東京五輪)

DS速報フジテレビ
やはり韓国に
乗っ取られている?
更新日:

フェンシング生中継における、フジテレビの放送事故

フェンシング男子エペ団体の決勝(2021年7月30日)において、生中継していたフジテレビが放送事故を起こした。

日本 対 ROC(ロシアオリンピック委員会)の試合は 45対36で日本チームの勝利。すなわち 日本チームが金メダルを獲得した。

※ なお、フェンシングで日本が金メダルを獲得するのは初めての快挙。


ここまでは実に喜ばしいニュースである。

しかし、日本チームの優勝が確定し スタジオに映像が切り替わった際、下記が放送された。


フェンシング男子エペの日本チームは、本来 山田優選手、見延和靖選手、宇山賢選手、加納虹輝選手 の4名。

しかしフジテレビで放送された4名の中に加納虹輝選手の姿は見えず、代わりに 韓国の朴相永(パクサンヨン)選手と見られる人物が映っていたのだ。

フジテレビ、フェンシング日本チームに韓国人を入れた放送事故

放送事故は意図的?

CMの後、現場の女性アナウンサーが「先程スタジオで皆様にお見せした写真の一部に誤りがありました。大変失礼いたしました」と謝罪。

しかし、フジテレビ側が "意図的に" 日本人金メダリストを韓国人選手と差し替えた疑惑が浮上している。




フェンシング表彰式を放送しないフジテレビ

上記の放送事故を起こしたフジテレビは、表彰式を放送せず他競技のVTRを流していた。

「日本人選手が金メダルを取った表彰式を放送しない」とは、フジテレビは一体どこの国のメディアなのだろうか…。


反日勢力(中国・韓国)に乗っ取られている日本のテレビ局

日本人としてフジテレビの行為は非常に腹立たしい。

しかし、こうした「日本を貶める」フジテレビの企業体質を多くの日本国民が知れたことは、怪我の功名と言えるのかもしれない。

※ なおフジテレビのこうした企業体質は、今に始まったことではない。実は10年以上も前から続いている。


また、フジテレビ以外の他局においても「日本を貶め、中国・韓国を持ち上げる」企業体質は存在する。

たとえば、ロンブーの淳氏は「韓国や中国を批判するとレギュラーを降ろされる」と暴露し、

ロンブー淳:中間を批判するとレギュラーを降ろされると告白

ロンブー淳:中間を批判するとレギュラーを降ろされると告白


安住紳一郎アナは「TBSではハングル語(韓国語)を話せないと出世できない」と暴露し、

安住紳一郎アナ:TBSではハングル語をできないと出世できない


小松靖アナは「日本のメディアに中国当局のチェックが入ること」を暴露した。


よろしければ、日本のメディアが親中報道する理由である「日中記者交換協定」についても、ご一読いただきたい。

日中記者交換協定 - 日本メディアが『親中』偏向報道する理由を、分かりやすく解説日中記者交換協定(日中双方の新聞記者交換に関するメモ)によって日本メディアが中国プロパガンダ機関となった。その理由と