TOP >> DS速報 >>新型コロナウイルス感染症 >>

オミクロン株にはコロナワクチンの効果なし - 米FOXニュース

DS速報コロナワクチン
オミクロン株には
効果なし!?
更新日:

「コロナワクチンがオミクロン株には効果なし」という内容を、米FOXニュースが報道していた。


2022年1月25日の報道番組タッカーカールソン トゥナイトに、アレックス・ベレンソン氏(ニューヨーク・タイムズの記者)が出演。

既存のmRNAコロナワクチンはCOVID-19に対して「危険で効果がない」と宣言し、さらに市場からの撤退を要求した。

FOXニュースの映像


衝撃の放送内容の日本語訳を、以下に書き起こす。

FOXニュース報道内容の書き起こし

非常に危険な時期に来ています、タッカーさん。

誇張しているわけではありません。この2年間、あなたといた中で、最も重要な場面だと思います。


ワクチンがオミクロンに全く効かないことが完全に明らかになりました。ワクチンを多く接種し、ブースト接種した国々では、感染率が信じられないほど高く、深刻な病気や死亡率も上昇しています。

イスラエルでは、昨年のピーク時を上回る重篤な症例が発生すると予測しています。

これをもう1回のブースターで解決しようとする考えは、まさに正気の沙汰とは思えません。


私はデータの取り扱いには最新の注意を払っていますので、これまでこのようなことを申し上げたことはありませんでしたが、これらのワクチン、mRNA-COVIDワクチンは、今すぐ市場から撤退する必要があります。

誰もがワクチン接種を受けるべきではありません。誰もがブースト接種を受けるべきではありません。

誰もが4回目の接種を受けるべきではありません。この時点では、危険で効果のない製品なのです。

オミクロンに対して、体に作らせて抗体を作るスパイクは、オミクロンスパイクではありません。


今日、トニー・ファウチ氏は、「第一世代のモノクローナル抗体製品は、オミクロンスパイクに対して効果がないので、人々に提供するつもりはない」と述べています。

これと同じ理屈で、mRNAワクチンを接種して人々にブースターを与えれば、たとえ短期的には感染率が下がったとしても、ブーメラン効果があるのです。

これは、すべての国で見られていることです。今、私たちは危険な状況にあり、これらの製品は撤回されるべきです。

オミクロン株へのワクチン効果 - 日本の状況

日本においても「オミクロン株に対するコロナワクチンの効果は疑わしい」という指摘がある。

詳細は下記をご覧いただきたい。

コロナワクチンやまん延防止は効果なし? - 矛盾のあるコロナ対策やワクチン接種について新型コロナウイルス感染症(以下、コロナ)のまん延防止等重点措置(以下、まん延防止)は、効果がないのではと噂されている


死亡を含む重篤副反応が報告されているコロナワクチン。

そして現在の新型コロナウイルスは、ほぼオミクロン株(もしくは オミクロン株の亜種)だと言われている。


コロナワクチンがオミクロン株に効かないのだとしたら、まさしく「危険で効果のない製品」ではないだろうか?

ワクチン接種のベネフィットとリスク(メリットとデメリット)を天秤にかけ、賢く判断していきたい。