TOP >> DS速報 >>新型コロナウイルス感染症 >>

コロナワクチンやまん延防止は効果なし? - 矛盾のあるコロナ対策やワクチン接種について

DS速報コロナワクチン
まん延防止
効果なし!?
更新日:

「コロナワクチンは不要」「まん延防止等重点措置(以下、まん延防止)は効果がない」という指摘を、一部のネットユーザが行っている。

その根拠となる情報をまとめてみた。

ワクチン接種、オミクロン株には効果なし

まずはこちらの映像から。川田議員と後藤厚労大臣による「ワクチンの有効性」に関する質疑応答シーンである。

上記の映像から一部を抜粋して要約した。

川田 参議院議員の発言

2022年1月、名古屋大学の小島勢二 名誉教授が浜松市の公開情報をもとに調査を行った。

それによれば、オミクロン株の感染率は

未接種0.54%
1回接種0.43%
2回接種0.41%
3回接種0.39%

となっており、ワクチン接種回数による優位差が ほとんどないという結果となった。

後藤 厚生労働大臣の発言

コロナワクチン3回目接種が進んでいる国において、1日あたりの感染者数が 増えている国もあれば減っている国もある。


・・・川田氏・後藤氏の発言内容が事実であれば、オミクロン株が蔓延している現状において ワクチンを接種する意味はなさそうである。

まん延防止は効果なし


青山氏が作成されたグラフを以下に引用する。 出典

まん延防止が効果がなかった証拠グラフ

まん延防止を要請しなかった奈良県と、まん延防止を延長した京都府・兵庫県において、新規陽性者数の割合に大差なさそうである。


また、関西だけではなく関東においても、まん延防止の効果は疑わしい。

マスクなし&密集でのマラソン大会

2022年3月6日に東京マラソン大会が、3月13日には名古屋ウィメンズマラソン大会が開催された。

2022年3月6日の東京マラソン


特に東京マラソン大会に至っては、19,000名以上が参加。これだけの大人数が、ノーマスク かつ 激しい呼吸での密集状態だった。


「コロナ感染拡大予防」という名目で 子供たちにマスク着用を実質義務化。部活動、修学旅行、運動会、etc…を中止させた学校関係者の方々は、何か思うところはないだろうか?

マスクの有害性 - 酸欠による頭痛・認知能力の低下、細菌繁殖、免疫力の低下マスクの有害性に対するテレビ報道や専門家の意見を、まとめてご紹介する。マスクによる脳機能の低下は、とくに子供には致命的


マスコミ報道を鵜呑みにせず、我々一人ひとりが賢い判断をしていきたい。


■ 参考記事:マスコミの手口まとめ
マスコミによる印象操作・偏向報道の手口まとめ - メディアバイアスとフェイクニュースによる情報操作とは?マスコミというのは巨大な力を持っている。わずか数人の手で配信された記事が、数百万人の思考(判断)に影響を及ぼすことさえもある。ア