TOP >> DS速報 >>

保守派の特徴 / 左翼(左派)の特徴

DS速報保守派と
左翼(左派)
それぞれの特徴
更新日:

保守派と左翼(左派)の、それぞれの特徴を簡潔に表した文章をご紹介する。

様々な状況下において「保守派なら」「左翼なら」どのように行動するかを纏めたジョーク集であるが、あまりにも頷ける点が多かった。

ベジタリアン

保守派はベジタリアンなら… 自分が肉を食べないだけ。

左翼はベジタリアンなら… 皆が肉を食べられないよう法律で禁止を求める。

気に入らないTV番組・言論人

保守派は 気に入らない言論人やテレビ番組があったら… チャンネルを変える。

左翼は 気に入らない言論人やテレビ番組があったら… その言論人をクビにし、番組の放送を禁止するよう騒ぎたてる。

同性愛者

保守派の同性愛者なら… 静かに私生活を送るだけ。

左翼の同性愛者なら… 自身の性的指向を公に表して騒ぎ立て、法改正を求める。

仕事(職)を失う

保守派は仕事を失ったら… 次はどこで働こうかと考える。

左翼は仕事を失ったら… どうすれば働かずに生活保護を貰えるかと考える。

この文章

保守派はこの文章を読んだら… 微笑むことだろう。

左翼がこの文章を読んだら… 傷ついたと主張し差別を訴える。


冒頭の内容を繰り返すが、この文章はネタ(ジョーク)である。真に受けてはいけない。

しかし「ノイジーマイノリティ*」という左翼の特徴を分かりやすく表現しており、とても面白かった。

*ノイジーマイノリティ - 少数派であるにも関わらず、うるさく騒ぎ立てて多数派に見せかける輩


昨今は、マスコミも左翼(=ノイジーマイノリティ)に同調した偏向報道を行うため 注意が必要だ。

よろしければ下記もご覧いただきたい。

詭弁の特徴のガイドライン - 左翼工作員や五毛党が多用する「ごまかしテクニック」とは?詭弁の特徴のガイドライン(詭弁のガイドライン)についてご紹介する。議論において 自らの都合が悪くなった際、相手(もしくは大衆)に 劣勢を

マスコミによる印象操作・偏向報道の手口まとめ - メディアバイアスとフェイクニュースによる情報操作とは?マスコミというのは巨大な力を持っている。わずか数人の手で配信された記事が、数百万人の思考(判断)に影響を及ぼすことさえもある。ア

「過激派のルール」アリンスキー - 元祖 市民運動家の手口とは?極左社会運動家アリンスキーの「過激派のルール」は悪魔的手法で住民を組織化した?日本の市民運動でも活用されているという「コミュニティ・オーガナイジング」の元祖はデマの天才だった?