TOP >> DS速報 >>中国・韓国 >>

卓球・日韓戦、伊藤美誠選手を韓国テレビ局がライトで妨害か? (2021.7.28 東京五輪)

DS速報韓国テレビ
日本人選手を
ライトで妨害?
更新日:

韓国テレビ局だと思われるメディアが、伊藤美誠選手の顔へ故意にライトを当ててプレイを妨害した疑惑がある。

2021年7月28日、東京オリンピック卓球の日韓戦(女子シングルス準々決勝)での出来事だ。


テレビ局カメラのライトが試合の妨げになっているとして、伊藤選手がアピール。

審判が試合を一時中断し、伊藤選手が指差した方向のテレビクルーに向けてカメラ上部のライトを消すように指示。

その後 試合は続行され、伊藤選手が4−0で圧勝した。


問題のシーン↓

伊藤美誠選手への韓国テレビの妨害ライト

審判に指示された後、詫びる様子が見て取れないのは 筆者の気のせいだろうか…。


なおこの映像は SNS上で拡散されたものの、著作権侵害という名目で一旦削除された。

しかし、有志たちの手で再び拡散されている。


なお「韓国人の全てが反日」だと言うのは誤りだ。韓国にも当然、善良な人々はいる。

しかし 韓国メディアは「視聴率を稼ぐため」に、韓国の政治家や芸能人らは「支持率を上げるため」に、反日行動・反日パフォーマンスを取ることが多々ある。

韓国ドラマや韓流スターが大好きな方々は、この点を充分に知っておこう。

2021.8.5 追記

8月5日になり、件の妨害ライトは日テレ『スッキリ!』のクルーによるものだという情報が流れた。


果たして真相はいかに? 続報を待ちたい。