TOP >> DS速報 >>

バイデン氏、ハリス氏、フランシスコ教皇は、ゴムマスク(特殊メイク)による影武者なのかも?

DS速報バイデン&ハリス氏
ゴムマスクの
影武者?
更新日:

メディアに登場しているバイデン氏、ハリス氏、フランシスコ教皇は、ゴムマスク(特殊メイク)で変装した影武者 という説がある。


そんなのは、根拠のない陰謀論?

以下をご覧になった上で、ぜひご判断いただきたい。

特殊メイク、シリコンラバーマスクの技術




これらを着用した者を、初見で、しかも画面越しに見破れる人は、さほど多くないだろう。

ゴム人間(特殊メイク、シリコンラバーマスク)の技術を使えば、年齢・性別・人物 を偽装することが 技術的には可能だ。

※ 刺激的な映像のため本稿ではご紹介しないが、顔〜胸を全て偽装して 男性が女性になりすますことも可能。



そうした事実を踏まえて、ここからは さらにジックリとご覧いただきたい。

「バイデン氏は影武者」疑惑

↑バイデン氏の映像。途中でいきなり鼻がゆがみ、慌ててマスクで覆っているようにみえる。


問題シーンの切り出し:

バイデンはゴム人間-鼻が曲がっている様子

このように鼻がゆがむことは、通常 考えにくい。



↑こちらの映像では、首に不自然な境目がみえる。


問題シーンの切り出し:

バイデンはゴムマスクによる影武者


影武者が変装してバイデン氏になりすましている」と言われても、筋は通る。

「カマラハリス氏は影武者」疑惑

カマラハリスはゴム人間(影武者)

ハリス氏の首のシワが不自然だと指摘されている。

この1枚だけではなんとも言い難いが、本稿冒頭の映像と比較すると、「首のシワ = 変装用ゴムマスクの特徴」のようにも思える。

「フランシスコ教皇は影武者」疑惑

変装用ゴムマスクを使えば、フランシスコ教皇にも 当然なりすませそうだ。


メディア報道されているバイデン氏、ハリス氏、フランシスコ教皇 などが、全て影武者だとは断言しない。

しかし「変装して別人になりすませる技術」については、知っておくべき必要があるだろう。