TOP >> 美容・健康 >>

韓国アイドル(韓流スター)のダイエットは過酷すぎ!? 練習生時代に禁止の食べ物7つ

更新日:韓国アイドル(韓流スター)のダイエットは過酷すぎ!? 練習生時代に禁止の食べ物7つ

韓国アイドル練習生(韓流スター候補)のダイエットが過酷 ・・・というのは有名なお話。

特に体系維持のための食事制限や体重管理は、鬼レベルだとか。

現役の韓国アイドルが練習生時代のダイエットエピソードを語った中には、酷すぎて笑えないものもありますよね(汗)

実際 どれくらい制限されているのか、韓国アイドルが練習生時代に禁止されていた食べ物7つと、我慢できずに食べちゃったエピソードをご紹介します。

目次
韓国アイドル(韓流スター)のダイエットは過酷すぎ!? 練習生時代に禁止の食べ物7つ

1.ハンバーガー

ハンバーガー

ふかふかのパンに分厚いハンバーグ、たとえレタスやトマトが入っていたとしても 濃厚ソースゆえにカロリーは400kcal越えも。

韓国では何かと差し入れされるハンバーガーですが…。アイドル練習生達にとっては禁食。幻の食べ物だったようです。

ある日、隠れてハンバーガー屋さんに行ったら、向こうの方に会社の人が見えたんです。それで怖くなってトイレに入って食べました。

by オーマイガール・ユア

2.チキン

チキン

韓国でチキンのデリバリーは もはや定番。韓国チキンには様々な味付けがあり、どれも激旨なうえにお手頃価格。

ホームパーティーなどにもよく用いられますが、アイドル練習生達の利用はご法度。

・・・の筈ですが、中にはデリバリーしちゃうツワモノも?


よく隠れながら食べてマネージャーを困らせました。もともと脂っこい食事が好きなので、隠れてチキンをデリバリーした事もあります。

by レッドベルベット・スルギ

3.トッポギ

トッポギ

細長いトック(餅)を甘辛く味付けした韓国伝統料理の一つ。一見カロリーは高くなさそうですが…。よく考えると「餅」自体が炭水化物のカタマリ。

しかも甘辛ソースは意外にも砂糖をたっぷり使っているという。体重維持には向かない食材なのです(涙)

月評価前には、基準体重を維持しなければいけません。ですが、隠れて食べたトッポギのせいで合格ラインを越えてしまい不合格になってしまいました。

by AOA・チャンミ

4.ジャージャー麵

ジャージャー麵

韓国では中華料理として知られる「ジャージャー麵(チャジャンミョン)」。太麺にギラギラの黒いソースが印象的で、時々無性に食べたくなる魅惑のソウルフード。

ただしカロリーはかなり高め…。

あまりにもジャージャー麵が食べたくて、トイレに行くふりをして外出し、近くの中華料理屋さんに走って行きました。そこでジャージャー麵を2口で完食した事があります。

by BTS・RM

5.チョッパル(豚足)

チョッパル

チョッパルは、豚足を醤油と香辛料で煮込んだ韓国伝統料理。沖縄ではデビチと言われ、日本でも親しまれている食材です。

TWICEの日本人メンバー モモは、チョッパルが大好物なことで有名ですが、練習生時代は食べるのに一苦労したようですね(汗)

モモとサナと一緒に、CCTVにバレないよう窓からスニーカーの紐を使って受け取った事があります。

TWICE・ツウィ

6.パン

パン

パンを朝食に食べるという方も多いのでは?

炭水化物はダイエットの敵 ・・・分かっちゃいるけどやめられないですよね。

体重検査の時、食べた物を書かなくちゃいけなくて…。本当はパンとお菓子を食べたんですが、カボチャとキャベツを食べたと書きました。そしたら、それしか食べて無いのになぜ体重が増えるんだ と怒られました。

by AOA・ソルヒョン

7.アイスクリーム

アイスクリーム

見るからにカロリーが高いのは分かるんだけど「今日くらい良いよね」って…なるなる。

特に最近のアイスクリームは、種類豊富で目にも美味しいものばかり。

これを我慢しなきゃいけないとは…韓国アイドルへの道は超過酷です。

Vと一緒にアイスクリームを食べていたら、会社の人とバッタリ。急いでアイスクリームをポケットに入れて、後でもう一度出して食べたのは良い思い出です。

by BTS・RM

韓流スター(韓国アイドル)たちの体重管理について

日本ではあまり馴染みのない韓国料理もありましたが ・・・ハンバーガー、チキン、豚肉、アイスクリーム を食べれない日々を想像してみてください。

華やかな韓流スターたちも、練習生時代にはとても苦労しているんですね。

タグ: