TOP >> 美容・健康 >>

女性用より男性用の方がオススメなもの3つ「カミソリ」「ヘアワックス」「トランクス」

女性用より男性用の方がオススメなもの3つ「カミソリ」「ヘアワックス」「トランクス」

男性用として販売されているカミソリ(髭剃り)が、実は女性のムダ毛剃りにとってもおすすめ!

さらに、男性用のヘアワックスやトランクスも、女子には使い勝手◎。

この記事では、筆者が実際使用してみた中から、「これは女性用より男性用の方が断然おすすめ」という商品を3つご紹介します。

女性用より男性用の方がオススメなもの3つ「カミソリ」「ヘアワックス」「トランクス」

男性用カミソリ「ジレット」「シック」

男性用のカミソリと言えば、いわゆる髭剃りの事。

髭剃りなので、まさか女性がこれを使ってムダ毛を剃ろうなんて普通は思わないのかもしれませんが。

実は、この男性用カミソリ、女性用のムダ毛剃り(カミソリ)なんかよりも、よっぽど使えるのです。

というより、一度使うともう手放せない(笑)


筆者が使いはじめたきっかけは、ちょうど自分のカミソリが寿命になってしまい、どうしようかと思っていたところ、目についたのが同じ棚に置いてあった夫の髭剃り用カミソリだったわけです。

見た目も似てるし、これでもいけそうと思い、勝手に拝借したところ・・・。これはかなりイイと、激しく感動。

なんと言っても、そり心地が滑らか!!

男性用とは言え、一応フェイス用なのでタッチも柔らか!!

剃られ具合も、かなり綺麗で文句のつけよう無し!!

「ついでに顔の産毛もそっちゃえ・・・」と言うことで、後日、洗顔の際にお顔の方も剃ってみました。


はい、予想通り大満足。

筆者の場合、女性用のカミソリだと、使用中に肌を傷つけてしまったり、剃り残しができてしまったりと使い勝手がイマイチでした。

その反面、男性用カミソリは使い心地がソフトでお肌に優しい。皮肉ですが、男性用の方が繊細にできているようです(なんで?笑)

製造元は、男性用も女性用も同じメーカーなのですが・・・。剃り心地や使い勝手には若干の違いがあるように感じました。

上記の内容は、あくまで個人の感想ですが、女性用のカミソリでは物足りない方など、ぜひ男性用を試してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、筆者が試してみたのはこれ2つ↓

男性用ハード系ヘアワックス

しっかり癖付けしたい時に重宝するのが、なんと男性用のハード系ヘアワックス。

女性用だと、ハード系と記載されていても、思ったほど癖付かない場合がほとんどです。

筆者は10代の頃、ヘアワックスを買いあさり、しっかり癖付けできるものを探しまくりましたが…、女性用ヘアワックスの中にはありませんでした(涙)

どれもこれも、どこがハードなの?と言うくらい使い勝手がイマイチ。

そこで夫の使っている男性用ハード系ヘアワックスを使用してみたところ、想像以上に良かった!


なんせ、男性は髪の毛固い人もいますし、短いので、超ハードじゃなければ固まらないですよね。だから、しっかり癖付けされる!

とは言っても、ジェルのようにバリバリテカテカになる訳じゃありませんよ・・・。

特にまとめ髪をした時など、おくれ毛や崩れやすい両わきに使用すると、しっかり形をキープしてくれて◎。

また、ショートヘアやミディアムヘアにも、少量を手になじませてから使うと、適度に癖付けされて良い感じに。

もちろん子供たちのサラサラヘアをちょっとまとめたい時にも、その部分につければ良いので、かなり重宝します。

スプレーで髪を固める程じゃないけど、しっかり形をキープしたい日にはとってもおすすめ!

と言うことで、女性用ハード系ヘアワックスを買うくらいなら、男性用ハード系ワックスを購入すべし。

彼や夫と共有することもでき、ちょっぴりお得感も(笑)


ちなみに、試してみたのはこれ↓

男性用トランクス

最後は、かなりハードルが高く邪道ですが。一度ハマれば手放せなくなる必至アイテムをご紹介します。

男性用下着のいわゆる「トランクス」です。これ、とんでもなく快適。

夏場は特に、部屋着にショートパンツを愛用する女子も多いことでしょう。

でも、意外と値段が高かったり、厚手だったりするんですよね。そこで、おすすめしたいのが男性用下着のトランクス。


そもそもトランクスは下着なので、とにかく肌触りが良く、通気性抜群。前開きデザインさえ気にしなければ、非常に快適なアイテムなのです。

前開きがとにかく気になります?大き目のTシャツを着てしまえばOKです(笑)

嬉しいことにトランクスのデザインはかなり豊富。シンプルなデザインもあれば、キャラクターや花柄など、女子がはいても全く違和感ない、むしろ可愛いデザインのものがたくさんあります!

Sサイズを選べば、細見女子でも全く問題なし。

最強なのは何と言ってもコスパ。安ければ、一枚200円くらい(笑)。5枚買っても1000円!セールなどを利用すれば、さらに安価で手に入ります。

もちろんはく時にはノーパンで。完全ストレスフリー。

もともと下着なので、ノーパンと言うのもおかしいですが、そのまま直接はいた方が絶対イイ。ナイト用下着として使うのもあり。

寝る時にはくと、解放感とリラックス感が半端ないです。冬はトランクスにパジャマでどうぞ。

締め付け感から解放されて、安眠効果も抜群のアイテムです。


朝起きて、いつものパンツをはくとちょっとテンション下がるほど(笑)

ここまでの境地まで到達するころには、トランクスを愛用する「トランクス女子」のできあがりです。

・・・と言うわけで、勇気ある女子はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


ちなみに、筆者が試したのと似たタイプのトランクスが、Amazonで販売されています。↓

こちら

この記事のまとめ

女性用より男性用の方がオススメなもの3つ「カミソリ」「ヘアワックス」「トランクス」
  1. 女子にオススメ「男性用のカミソリ」
    男性用は繊細にできていて、使い心地がソフトでお肌にも優しい感じです。
  2. 女子にオススメ「男性用のハード系ヘアワックス」
    特にまとめ髪をした時などに、おくれ毛や崩れやすい両わきに使用すると、しっかり形をキープしてくれて◎!
  3. 女子にオススメ「男性用のトランクス」
    シンプルな物から花柄まで、女子が履いても全然可愛いデザインがたくさん!なによりルームウェアとして最高!とにかく肌触りが良く、解放感があって安眠効果も(笑)。

男性用と言うことで、今までは関係ない!と思っていた商品でも、使ってみると意外に好感持てるものって多いようです。気になったものがあれば、ぜひ試してみてくださいね^^