TOP >> 社会情勢・世界のニュース >> 非暴力と人権の歴史ファウンデーション

指原莉乃氏 北朝鮮拉致問題を『たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです』とフジテレビ系「ワイドナショー」で語る

更新日:指原莉乃氏 北朝鮮拉致問題を『たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです』とフジテレビ系「ワイドナショー」で語る

フジテレビ系「ワイドナショー」に出演した元AKB48 指原莉乃氏。

指原氏は同番組にて、北朝鮮の拉致問題を『たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです』と語りました。

目次
指原莉乃氏 北朝鮮拉致問題を『たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです』とフジテレビ系「ワイドナショー」で語る

指原莉乃氏がフジテレビ系「ワイドナショー」に出演、北朝鮮拉致問題を語る

2020年6月14日 午前10時に放映された フジテレビ系「ワイドナショー」に出演した元AKB48 指原莉乃氏が、北朝鮮の拉致問題についてコメント。

指原莉乃氏のコメント

  • 「YouTubeにノーカット版があったので見ました。」
  • 「一番思うことがあるはずの3人が、早紀江さんが『ありがとうございます』といろいろなところに感謝の言葉を言って、拓也さんと哲也さんの力強い言葉を聞いて何も思わない日本人っていないなって思ったんですよね。」
  • 「私が知るのも遅かったと思うんですけど、なるべく早くこの問題をもっとみんなが考えていかなきゃいけない。」
  • 「今の若い子は国外のことに目を向けるようになって関心を持ったりしている。」
  • 「それは間違いなくすばらしいことだとは思うんですけど、やっぱり国内にも目を向けなければいけないことがまだあると思っているので、私はこの問題はもっと若い人たちも知らなければいけない、知らなくてもいいことじゃなくて、『知らなくてはいけないこと』なんだろうなと思いました。」

指原莉乃氏がツイッターに「拉致問題」動画を投稿

先日、拉致被害者 横田めぐみさんの父 横田滋さんが死去。6月9日に、母 横田早紀江さんと双子の弟・横田拓也さん、横田哲也さんが会見を行いました。

指原氏は自身のツイッターに、会見のノーカット動画へのリンクを投稿。たくさんの若い人に知って欲しいと訴えました。

横田滋さんが死去 妻・早紀江さんら会見 -ノーカット版 -

以下は、指原莉乃氏がツイッターに投稿した会見のノーカット版動画です。

横田滋さん死去 妻・早紀江さんら会見ノーカット(20/06/09)


著名人である指原莉乃氏が拉致問題に対してコメントした事は、少なからず若者たちの関心を引き寄せたことでしょう。

指原氏が言うように、拉致問題は「知らなくてはいけないこと」。拉致問題の早期解決を望みます。

この記事のまとめ

指原莉乃氏 北朝鮮拉致問題を『たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しいです』とフジテレビ系「ワイドナショー」で語る