TOP >> 恋愛・セックス >>

雰囲気イケメンになって垢抜けるための方法8つ - 高校生男子〜社会人メンズまで、男性は必見

雰囲気イケメンになって垢抜けるための方法8つ - 高校生男子〜社会人メンズまで、男性は必見

男性が垢抜けるための方法をご紹介します。

高校生男子 〜 社会人のメンズに至るまで、「雰囲気イケメン」になりたい人は必見です。

目次
雰囲気イケメンになって垢抜けるための方法8つ - 高校生男子〜社会人メンズまで、男性は必見

雰囲気イケメンとは?

さて雰囲気イケメンの定義とは、よ〜く見るとそこまで外見がカッコイイわけでもないのに、印象(雰囲気)がイケメンっぽく思える男性のこと。

そして モデルや俳優を志すのでもない限りは、この「雰囲気イケメン」なだけで全然OKです。

美形な男性って遠くから眺めているぶんには目の保養になるけれど、実際に付き合いたくはない。むしろ雰囲気イケメンな男性の方が、彼氏・夫にしたいタイプ。

こういう女性って、意外に多いもの。恋愛(結婚)や人間関係を、「ただしイケメンに限る」なんて諦める必要はありません。

生まれ持った顔や体はそのままに、
脱「ダサい男」!!


それでは、垢抜けた雰囲気イケメンを目指す方法を解説していきます。

1.清潔感に溢れていること

雰囲気イケメンになるための最も重要な条件が、ずばり「清潔感」。不潔な印象を相手に与えてしまうことは 絶対にNGです。

例えば、皮脂でテカっている髪の毛や、Yシャツの袖口・襟首が黄ばんでいる、歯に歯石が溜まっている などは、言語道断。


・・・しかし、これらは「不潔な印象」ではなく、ただ単に「不潔」。本人の意識次第では、スグにでも解決することができます。

雰囲気イケメンを目指す上では、むしろ「清潔なはずなのに不潔な印象を与えてしまうこと」の方が より深刻な問題です(下記参照)。

清潔なはずなのに不潔な印象を与えてしまう失敗例

  • ワックスを付けすぎたベタベタの髪
  • ちょい悪(ワイルド系)を勘違いした、だらしない無精髭
  • アイロンがけされていないYシャツ
  • 洗濯しすぎてヨレヨレになった衣類(毛玉つきのセーターなど)
  • 爪の伸びすぎ
  • 衣類にこびりついた臭い(タバコ・焼き肉など)
  • 後頭部や上着の背中など、気づきにくい部分に付着したフケ
  • クチャラー(=クチャクチャ音を出して食事をすること)
  • 口をポカンとよく開く癖
  • 頭・体・目・鼻の下などを、よくかく癖

人の感性は様々だと言われますが、清潔そう/不潔そう の判断基準については、そこまで大きく差が開きません。

ぜひ鏡の前で全身をくまなくチェックし、「もしこんな人物が居たら、清潔そうに思えるだろうか?」を、客観的に見直してみましょう。

2.髪型(ヘアスタイル)にこだわる

髪型には、その人の美的センス・美意識が大きく表れます。

こだわりを感じられないヘアスタイルでは、「お洒落に無関心 = 野暮ったくダサい男だ」ということを、大声で叫んでいるようなもの。

雰囲気イケメンを目指すのならば、ヘアスタイル写真集を参考にしたり、美容師さんのアドバイスを受けながら、自身の顔・頭の形に似合う髪型を工夫しましょう。


● ヘアスタイルの参考
 → メンズヘアカタログ


ところで、本物のイケメンのように 髪型を素敵にセットできるのが理想ですが、・・・これから雰囲気イケメンを目指す人にとって、かなりハードルが高いのも事実。

慣れないうちは 奇抜なスタイルを避け、あまり力みすぎず「ヘアスタイルに何かしらの努力の跡が見られる」だけでOKです。

(お洒落に関心があるというアピールだけでも、周囲からの評価は上がります ^^)


また、毎朝髪型をセットするのが面倒(しかも、上手にできないよ〜!)という人は、パーマをかけることがオススメ

「髪全体を持ち上げて ヘアセットを助けてくれる」もしくは「シャンプー後にドライヤーで乾かすだけで、お洒落な髪型をキープできる」というようなパーマも存在します。

興味のある人は、ぜひ美容師さんに相談してみましょう。

3.眉毛を整える

髪型に次いで顔の印象を大きく左右するのが、眉毛。太すぎてゲジゲジしている眉毛では、清潔感やお洒落とは程遠くなってしまいます。

雰囲気イケメンになるためには、眉毛を整えることも忘れないでください。

(たったの15分で、驚くほどカッコよくなれますよ!)

なお、一時期はキリッとした細眉が流行っていましたが、昨今のトレンドはナチュラル風 "ふんわり眉" のようです。

眉毛の整え方

一般的な方法は、眉毛用はさみで全体の長さを揃えた後、細部を眉毛そりでカットし、形を整えていくというもの。

もしくは、下記のような電動式があると とても楽です。

4.顔のテカリやニキビを抑える

顔のテカリや酷いニキビも、雰囲気イケメンになりたいのならNG。

上でご紹介した「清潔なはずなのに不潔な印象を与えてしまう」にも繋がるため、肌質の改善にはぜひ力を入れたいところ。

顔のテカリやニキビは、脂っこい食べ物の摂り過ぎや、洗顔のし過ぎ(肌の乾燥)が原因となっている場合がほとんど。普段の生活を見直してみましょう。


また、顔のテカリが気になる人は、定期的に拭き取ることも有効です。

その際、あぶらとり紙では必要以上に皮脂を奪ってしまうため、ティッシュなどで軽く撫でるように拭き取ります。

5.服装・靴をお洒落にコーディネート

服装や靴をお洒落にコーデすることで、雰囲気イケメンにグッと近づきます。

ここで重要なポイントは、「いかにもキメすぎなファッションは避ける」ということです。

例えば、赤やド派手なピンク、ゴツすぎる革製、刺青風の柄 などはNG。

白・水色・薄ピンクなどのシンプル系コーデで、落ち着いた雰囲気を演出しましょう。

男性ファッション誌の真似から始める

「今まで自分がカッコイイと考えてきたファッション」は、一旦すべて捨て去る必要があります。

しかし、全身のカラーバランス、シルエット、トレンド(流行) などを考慮したお洒落コーデを考えることは、至難の業…。

慣れるまでは つま先〜頭のテッペンまで、ファッション誌の完全な真似をすることをオススメします。


● ファッションの参考
 → 着まわしコーディネート


ファッション誌の真似を続け、「これが雰囲気イケメンになれるコーデだ」ということが ある程度分かってから、自らの感覚でオリジナルコーデにチャレンジしてみましょう。

6.体を引き締める(細マッチョになる)

体を引き締めて細マッチョになることは、雰囲気イケメンへの近道。だらしない太った体型からは、「自堕落な日常生活 → 感性が鈍そう・性格も不真面目そう」な偏見を持たれてしまいます。

雰囲気イケメンは 何よりも好印象が大切。体を引き締めて、健康さ・爽やかさをアピールしましょう。

体を引き締めることでフェイスライン(アゴのライン)もシャープになり、より小顔に見えるようになります。

痩せるとペニスのサイズが大きくなる

また、「男性はペニスの大きさが自信に繋がる」と言われています。

ところがペニスには皮下脂肪が付かないため、太っていて全身に皮下脂肪が付いているような人は、相対的にペニスのサイズが小さく見えてしまうんです。

逆に、体を引き締めることで体に占めるペニスの存在感が増し、男としての自信アップに繋がります。

自信に溢れた姿勢は人を魅了するため、体を引き締めることは 一石二鳥の雰囲気イケメン効果が期待できるでしょう。

おすすめ:痩せやすくなるサプリ

運動による体脂肪の燃焼効果を高めるサプリです。


【注意】
これを飲むだけで痩せるわけではありません。運動の30分〜1時間前に飲むことで、体脂肪の燃焼を手助けしてくれるものです。

筆者が試したところ、サプリを飲んでしばらくしたら 体が熱くなり汗ばむほどでした。

7.爽やかな笑顔

雰囲気イケメンとは、毒気(嫌味や気に障ること)が無く、一緒にいて居心地の良さを感じさせてくれる男性。そのためには、爽やかな笑顔が欠かせません。

爽やかで温かみのある笑顔が自然に出てくるよう、普段から笑顔の練習をしておきましょう。


好印象となる笑顔のポイントは、「口角(口の両端)が上がっていて、目尻(目の両端)が下がっている」こと

口角が下がっていたり 目尻が下がっていない笑顔では、性悪っぽく見え、相手に不信感を抱かせてしまいます。


なお、笑顔を作るための "口角周りの筋肉" は、18歳ごろからすでに老化が始まります。

普段から笑顔の練習をしておくことは、いざという時の 表情のこわばり防止に繋がるでしょう。

そして 笑顔の練習には、「最後がイ行で終わる言葉を10回以上ハキハキ唱えると良い」と言われています。

(例:カキ、スキー、キムチ、キウイ、ハワイ など)

8.場の空気を読むこと(気配り)が上手

雰囲気イケメンになるためには、場の空気を読むことに長け、周囲への気配りが上手になる必要があります。

そもそも「空気を読む」や「気配り」といった行為は、相手への思いやり無しには成立しません。

相手の発言・行動の裏に隠された感情を敏感にキャッチし、お節介にならない範囲で、相手の望む行動をサッとしてあげられること。


・・・おそらくは、ここまでご紹介した中で最も難しいのが、この "空気を読む・気配り上手になる" という内容です。

自己中を卒業し、周囲を気に掛けれる余裕を持った男を目指しましょう。

男性からも女性からもモテモテの雰囲気イケメンになれることは、間違いありません。

この記事のまとめ

雰囲気イケメンになって垢抜けるための方法8つ - 高校生男子〜社会人メンズまで、男性は必見
  1. 清潔感に溢れていること
  2. 髪型(ヘアスタイル)にこだわる
  3. 眉毛を整える
  4. 顔のテカリやニキビを抑える
  5. 服装・靴をお洒落にコーディネート
  6. 体を引き締める(細マッチョになる)
  7. 爽やかな笑顔
  8. 場の空気を読むこと(気配り)が上手

恋愛・ビジネスなどで好印象となる「雰囲気イケメンになる方法」をご紹介しました。

カッコよく垢抜けて、目指せ、脱ダサい男!!

お役に立てましたら幸いです ^^)