TOP >> 家庭円満・家族愛・育児 >>

マタニティフォトをお洒落にする撮影場所&アイディア12選

マタニティフォトをお洒落にする撮影場所&アイディア12選

お洒落な海外マタニティフォトの、撮影場所&アイディアをご紹介します。

昨今、妊婦さん達の間でブームになっているマタニティフォト。

海外セレブが火付け役となり、今では妊娠するとマタニティフォトを撮影するのが、ごく当たり前になってきています。

女性がお腹の中に生命を宿している妊娠期の姿は、まるで女神のように神秘的。大きな幸せに包まれています。

その様子を、普段とは違った形で残しておくことで、きっと一生の宝物になることでしょう。


今回は、そんな素敵なマタニティフォトがどんな風に撮影されているのか、撮影の裏側に迫ります。ぜひ、完成写真と比較してお楽しみください^^

マタニティフォトの撮影場所・衣装・小物・アイディアなども参考にどうぞ。source:facebook


LUGAR:場所 / FOTO:写真 (スペイン語)

光を使ったマタニティフォト

海外のマタニティフォトは、屋外で撮影されているものが多数。

ちょっと意外ですが、夜や夕方、薄暗い中で撮影するのもありなのかな~、と。

光のコントラストを上手く利用して撮影してくれるカメラマンに頼むと、幻想的なマタニティーフォトになりそうです!



海外マタニティ写真01

何処にでもありそうな木の下で撮影。完成写真は、映画の中に出てきそうなロマンチックな雰囲気に仕上がっていて、びっくり!

このクオリティは、さすがプロですね。セルフでは絶対に無理・・・。



海外マタニティ写真フォト03

こちらも、撮影現場は ただの枯草の中ですが、・・・完成写真は、蛍が飛んでいるような温かい雰囲気に仕上がっています。マタニティ衣装にオフショルも可愛いですね。



海外マタニティ写真フォト06

これは、どうやったら完成写真のようになるのか、素人には全く分かりません。このカメラマンは、きっと編集技術もピカイチなのでしょう!

海には「生命の源」や「母の深い愛情」というイメージを持つ人も多く、マタニティフォトの撮影場所としては最適。



海外マタニティ写真フォト07

これもまた、編集技術がハンパない!! ただの橋の上で撮影したようにしか思えないのですが、完成写真は どこかのダンスフロアでスポットライトを浴びているような壮大さ。

アクティブな感じも新鮮ですね!



海外マタニティ写真フォト08

こちらも、撮影現場は枯草の中。きっとセルフ撮影や、写真素人の旦那さんが撮影すると、99%の確率で上のような写真になることでしょう(笑)

しかしプロが撮影すると、下のような健康的で美しい妊婦さんに仕上がるのだから驚きです。空とのコントラストも美しい!


夫婦で撮影するマタニティフォト

マタニティフォトだからといって、妊婦さん一人で撮影する必要はなし!

夫婦で撮影すれば、二人だけの特別な思い出になり、生まれくる赤ちゃんもきっと喜んでくれるはず。

映画のワンシーンのようなマタニティフォトをご覧ください^^



海外マタニティ写真フォト05

撮影現場はその辺の駐車場?・・・的な場所ですが、完成写真は 二人の「アイ・ラブ・ユー」が聞こえてきそうなほどロマンチック!

あえて顔出ししない、二人のシルエットを利用したマタニティフォトが、とってもお洒落。



海外マタニティ写真02

撮影現場は砂浜のようですが、傘だけが異様に光っていて、周りとの差に少々違和感あり。・・・しかし、完成写真は ご覧の通り!

これも映画のポスターになりそうなハイクオリティ。こんな素敵なマタニティフォト、一生の宝物ですね。

程よく髪がなびいているのも、海辺ならではの演出かも。



海外マタニティ写真フォト09

これはもう、たまたま撮影現場に遭遇したら「とてつもなくヘンテコな写真」か「ダサい写真」にならないか心配になるレベル。実物を見ていたら、完成写真をイメージすることは不可能ですね・・・。

幻想的な完成作品は、さすがプロ! いい仕事をされています。



海外マタニティ写真フォト12

こちらのマタニティフォトは、リゾート感溢れるリッチな仕上がり。

海外のマタニティフォトでは、旦那さんが奥さんのお腹にキスをしている写真が意外と多いのですが、将来子どもが見たら、パパからもママからもこんなに愛されていたんだと嬉しくなるんじゃないかな~と、思いますね^^

ぜひ、恥ずかしがらずにキス写真を(笑)

鮮やかなドレスのマタニティフォト

海外のマタニティーフォトでは、鮮やかなドレスを着て撮影することも多い様子。

髪飾りに「花の冠」も定番?なのか、よく使用されていますね^^

ドレスの色と合わせると、統一感も出て、よりハイセンスな写真に仕上がりそう!



海外マタニティ写真フォト11

こちらのマタニティフォト、撮影現場は近所の公園ですね、きっと。

しかし完成写真は、まるで不思議の国のアリスに出てきそうな美しい森にたたずむ、美しい妊婦さんになっています!

これには驚きを通り越して、もう感動。。。



海外マタニティ写真フォト13

こちらは、切り株に腰かけての撮影。これ、普通に撮影したら「違和感の塊」なんじゃないかと思うのですが。

・・・さすがといいますか、鮮やかなブルーのマタニティドレスが、森の中でしっかり映えています。

あえて視線を外した撮影もお洒落ですね。



海外マタニティ写真フォト04

多分、水は汚いかも? ・・・なんて考えてしまう撮影現場ですが、完成写真はお見事! まさに「女神降臨」の瞬間ですね。ドレスの色も素敵!

水面を上手く利用して撮影するのも、ひとあじ違ったマタニティフォトになりそう。アイディアの一つに加えておくと良いかも知れませんね^^

この記事のまとめ

マタニティフォトをお洒落にする撮影場所&アイディア12選

さすがはプロのカメラマン! 撮影現場の裏側と完成写真のギャップに、「え、同じ写真?」と、つい目を疑ってしまいました。

日本では屋内で撮影されるマタニティフォトが多いイメージですが、海外のように自然の中で撮影するのもいいな~と思えるものばかりでした。

アイディア次第で、映画のワンシーンのようなマタニティフォトを撮影することも可能なようです。