TOP >> クイズ・脳トレ >>

【ディズニー・プリンセスたちの嘘】イラストの髪型に隠された真実を暴け

【ディズニー・プリンセスたちの嘘】イラストの髪型に隠された真実を暴け

ディズニー・プリンセスたちの嘘を見抜き、イラストの髪型に隠された真実を暴きましょう。

さて、ご存知『ディズニー・プリンセス』とは、世界中で愛されているディズニーアニメのヒロインのこと。その美しく気品に溢れたディズニー・プリンセスたちの立ち振舞は、世代を問わず多くの女性たちの憧れとなっています。

ところで、多くのディズニーファンたちの夢を壊してしまうようで申し訳ないのですが、実はディズニーアニメ作品のイラスト中には、「実写だと絶対にあり得ないよね〜」という嘘が紛れ込んでいるんです!

それが何かというと、ずばり「ディズニー・プリンセスたちの髪型」。

美しい7人のディズニー・プリンセスの髪型に隠された「嘘」、貴方は見破れますか?^^出典:Loryn Brantz


アリエル(リトル・マーメイド)の嘘と真実

リトル・マーメイドに登場するアリエルは、ご存知「人魚姫」。

アリエル(リトル・マーメイド)の嘘

さて上記シーンには、実写では絶対にあり得ない嘘(=間違い)が紛れ込んでいます。

どの部分が嘘なのか、というと・・・、

アリエル(リトル・マーメイド)の髪型の真実

人魚姫のアリエルは全身ずぶ濡れのはずですから、本来ならばこうして髪の毛がペッタンコになっているはずなんです。

ベル(美女と野獣)の嘘と真実

お次は「美女と野獣」に登場するベル。

ベル(美女と野獣)の嘘

このシーンの ベルの髪型の嘘が見破れますか?^^


真実はこうです↓

ベル(美女と野獣)の髪型の真実

周囲の様子から判断するに、このシーンでは向かって左から右方向へ、風が強く吹いています。

そのため、このように髪の毛がボサボサにならないとおかしいはずです。

シンデレラの嘘と真実

寝起きにマクラを抱えているシンデレラ。

シンデレラの嘘

このシーンの何処に嘘が隠れているのかというと・・・、


真実はこうです↓

シンデレラの髪型の真実

起きてすぐに、髪型がキッチリ整っている人なんて普通はいませんよね。

本来ならばこのように、寝ぐせでボサボサになっているはずです。(あぁ、シンデレラのイメージが崩れる...)

ムーランの嘘と真実

勇ましさ溢れるムーラン。

ムーランの嘘

このシーンの何処に嘘が隠れているのかというと・・・、


真実はこうです↓

ムーランの髪型の真実

この作品は古代中国が舞台となっているため、この時代に整髪料なんてあるはずがありません。

本来ならばこのように、ちょっぴり髪型が乱れているのが当たり前だったんです。

エルサ(アナと雪の女王)の嘘と真実

自身の魔法の力を制御できず、ずっと独りで悩んできたエルサ。

エルサ(アナと雪の女王)の嘘

このシーンの嘘を見破るためには、西洋史に関する深い知識が必要です。


「アナと雪の女王」に登場するアレンデール王国は、ノルウェーをモデルにしたと言われています。

そして、ノルウェーの女性には、エルサのような美しい金髪ヘアの女性は、あまりいないのだとか。


そのため、真実はこのようになります↓

エルサ(アナと雪の女王)の髪型の真実

本来ならば金髪はありえず、上記のようなブラウンヘアが正しいとのこと。(ホントでしょうか??)

ジャスミン(アラジン)の嘘と真実

アラジンに登場するジャスミン王女の髪型にも、嘘が紛れ込んでいます。

例えば、アラジン青年とジャスミン王女が見つめ合うこのシーン↓

ジャスミン(アラジン)の嘘

見つめ合う2人の甘いオーラで真実がかき消されてしまいそうですが、ちゃんと見極めましょう^^


真実はこうです↓

ジャスミン(アラジン)の髪型の真実

この時は特に風が強いわけでもないのですから、ジャスミン王女の髪ボリュームがあきらかに不自然。

本来ならば上記のように、髪の毛が背中に流れたシルエットになるはずです。

ポカホンタスの嘘と真実

ディズニー映画史上初めて、実在の人物を描いた作品として知られているポカホンタス。

ポカホンタスの嘘

さて、このシーンにも嘘が紛れ込んでいるのですが、・・・ここまでご覧になった皆さんならば、もはや一目瞭然ではないでしょうか?^^


真実はこうです↓

ポカホンタスの髪型の真実

髪の毛が風になびく際は、まとまって綺麗になびくわけがありません。

髪の長い女性が、よくこんな感じで風の強い日に大変そうにしていますもんね。。。

ディズニー・プリンセスたちの嘘と真実について - まとめ

ディズニー・プリンセスたちの髪型に隠された「嘘」を暴露してみました。

いかがでしたでしょうか? 正直な所、「アニメなんだから細かいことをグチグチ言うなよ〜」という気がしないでもありません(笑)

そして、純粋無垢な少年少女のみなさん、夢を壊してしまってゴメンナサイ。

本記事が、
『世の中には、「ありの〜ままの〜姿〜♪」を見せないほうが 幸せなこともある』
という、素晴らしき教訓になればと思います^^