TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

創作ケーキのデザイン20選【お洒落にデコレーション】

創作ケーキのデザイン20選【お洒落にデコレーション】

創作ケーキのデザイン集をご紹介します。お洒落にデコレーションされているケーキは、まさに芸術♪

皆さんは「ケーキ」と聞いて、どんなデザインのものを想像するでしょうか?

イチゴがのっている定番のショートケーキ? 濃厚な旨味のチーズケーキ? ちょっとお洒落にモンブランなんていう人もいるかもしれません。

しかし、今からご紹介するケーキは、我々の想像を遥かに超えるクリエイティブなデザイン!

「ケーキ」からこんな作品を想像する人は、非常〜〜に稀だと思いますよ^^

創作ケーキのデザイン20選【お洒落にデコレーション】

本棚ケーキ

創作ケーキ:本棚

一昔前のヨーロッパ貴族の書斎をモチーフにしたケーキです。

本の一冊一冊にまで、全て背表紙タイトルが描かれている芸の細かさ!

細部まで手を抜かない、職人さんのコダワリが感じられますね^^

泥の中に埋まる子豚ちゃんたちのケーキ

創作ケーキ:泥の中に埋まる子豚たち

これは、チョコレートベースのケーキだというのが一目で分かります。

超〜〜甘そう!

家が宙に浮かんでいる様子のケーキ

創作ケーキ:宙に浮かぶ家

得体のしれない物体に引き寄せられ、家が宙に浮かんでしまっている様子を表しています。

家のデザインがカラフルでお洒落♪

木星ケーキ

創作ケーキ:木星

創作ケーキ:木星ケーキ

太陽系最大の惑星である「木星」。その木星をモチーフにしたケーキです。

プラネタリウムに展示しておけば、誰もこれがケーキだとは気付かないでしょう。

アイスエイジのケーキ

創作ケーキ:アイスエイジ

ディズニーの人気映画「アイスエイジ」をモチーフにしたケーキです。

ベースとなっているのはホワイトチョコでしょうか?

可愛らしくて女性に人気が出そうなデザイン。

キリンのママと赤ちゃんのケーキ

創作ケーキ:キリンの親子

キリンの親子をモチーフにした作品です。

ケーキの円柱形を上手に利用したアイディアがおもしろい!

そして、キリンたちの表情がとても愛らしいです^^

演技の良さそうなレッドドラゴンケーキ

創作ケーキ:演技の良さそうなレッドドラゴン

白の背景に、真っ赤なドラゴンが浮かび上がっているケーキです。

結婚式・正月など、おめでたい日のお祝いにピッタリのデザイン。

たれぱんだのケーキ

創作ケーキ:たれぱんだ

たれぱんだのケーキです。これは眺めているだけで癒やされますね!

・・・思わずモフモフしたくなってしまいます^^

ビールバケツ形のケーキ

創作ケーキ:ビールバケツ

ん〜、これはどこからがケーキなんでしょうか?

一見全て本物のビールバケツに思えてしまう、摩訶不思議なケーキです。

ポロシャツケーキ

創作ケーキ:ポロシャツ

カラフルなポロシャツをモチーフにしたケーキです。

ボタンもちゃ〜んと表現されていますね。

・・・このケーキ、アートとしてはおもしろいのですが、実際に食べるとなるとちょっと...。(青色のケーキって、皆さんは抵抗なく食べられますか?)

ハリーポッターのソートハットケーキ

創作ケーキ:ハリーポッター

映画「ハリーポッター」に出てくるソートハットをモチーフにしたケーキです。

柔らかそうな質感の表現がお見事!

実際に手にとって、つい被りたくなってしまいます^^

毒々しい蛇のケーキ

創作ケーキ:蛇

創作ケーキ:毒々しい蛇のケーキ

これは怖い!いくらケーキだと分かっていても、食べたくありません。

蛇の頭を誰が食べるか、罰ゲームに良さそうかも?!

ジェームズ・ボンドのケーキ

創作ケーキ:ジェームズ・ボンド

颯爽と飛行機で乗りつけ、女性を救い出すジェームズ・ボンドをモチーフにしたケーキです。

ダイナマイトで爆破され、崩れかけている建物を表現する様子がお見事!

重力に打ち勝ったオヤツたちのケーキ

創作ケーキ:重力に打ち勝ったオヤツたち

重力に打ち勝って宙に浮かび上がったオヤツたちをモチーフにしています。

・・・このケーキ、切り分けるのがとても大変そうな予感。

3冊の本のケーキ

創作ケーキ:3冊の本

3冊の本をモチーフにしたケーキです。

これがケーキに見えますか?・・・本の質感を表現するのがとても上手だと思いました。

表紙の柄も素敵♪

Nikonカメラのケーキ

創作ケーキ:Nikonカメラ

Nikonのカメラをモチーフにしたケーキです。

ケーキの中身は黒っぽいのかな?と思いきや、なんと真っ赤!

地球ケーキ

創作ケーキ:地球

ボール型ケーキの表面に、五大陸と海、そして南極大陸が再現されています。

そしてケーキを切ってみると、内核・外核・マントル・地殻という、実際の地球と同じ構造が。

理科の授業に最適なケーキですね^^

化石を発掘している気分になれるケーキ

創作ケーキ:化石の発掘

古めかしい地層をモチーフにしたケーキ。

ケーキをどんどん掘り進んでいくと、なんと化石が出てくるという、遊び心いっぱいの作品です。

寿司ケーキ

創作ケーキ:寿司

日本が世界に誇る「寿司」をモチーフにしたケーキです。

サーモン、エビ、ガリ、わさび、醤油が、ちゃ〜んと再現されていますよ!

メルヘンチックなスイーツ・ケーキ

創作ケーキ:メルヘンチック

なんとスイーツだけで形作られた、巨大なケーキです。

ケーキ、アイスクリーム、ぺろぺろキャンディー、パフェ?など、甘いものが大好きな子供たちの夢が満載♪


お洒落な創作ケーキ20選をご紹介しました。

もはやここまでくると、「食べ物」ではなく「アート」として、鑑賞用に保存しておきたくなってしまいますね(笑)

皆さんはどのデコレーションケーキを食べてみたいですか?^^