TOP >> クイズ・脳トレ >>

オチが衝撃的な2コマ漫画【面白くてシュール!】

オチが衝撃的な2コマ漫画【面白くてシュール!】

オチが衝撃的な2コマ漫画たちをご紹介します。シュールなアイディアが秀逸!

ストーリー構成とオチが面白ければ、いかにコマ数が少なくとも漫画で人々を感動させることが可能です。そして、イラストレーターであるShanghaiTango氏は、その代表例。

可愛らしい動物キャラクターたちがコミカルな動きを繰り広げるTango氏の作品は、「4コマ漫画」どころか「3コマ漫画」や「2コマ漫画」なんてのもザラ。

しかし、そのバツグンの発想力で、見ている人は虜にされてしまうことでしょう!

「オチが衝撃的な2コマ漫画」、ぜひ1コマ目だけを見て、オチがどうなるかを推理してみてください♪出典:Shanghai Tango


【2コマ漫画】厳ついお兄さんが黒猫を…

オチが衝撃的な漫画:黒ネコが、厳ついお兄さんのカツラに変身!

髪の毛をゲットしたお兄さんが、ちょっぴり得意気です♪

【3コマ漫画】余ったエサで猫ちゃんたちが…

オチが衝撃的な漫画:余ったエサで囲碁を打ち始めるネコちゃんたち

この発想は凄い!

・・・確かに鋭いツメを持っていると、地面に碁盤を描きやすそうですね(笑)

【2コマ漫画】長〜いホネを食べると…

オチが衝撃的な漫画:長〜いホネを食べると、ダックスフンドに早変わり

かの有名なダックスフンドは、このようにして誕生した品種だったんです!(嘘)

獲物を丸呑みしたヘビのようなイラストが、シュール!

【2コマ漫画】『5』を頂戴と言うと…

オチが衝撃的な漫画:まだら模様のネコちゃんに「5を頂戴」と言うと・・・

まだら模様のネコちゃんに「5を頂戴」と言うと、ちゃんと「5」をくれました。

お見事!・・・この調子で7とかもできないですかね?^^

【1コマ漫画】一人ぼっちの傘にお友達…

オチが衝撃的な漫画:一人ぼっちの傘にお友達を作ってあげるネコちゃん

一人ぼっちの傘にお友達を作ってあげる、優しいネコちゃん。

(決して、影を作って誰かを騙そうとしている訳ではないハズ^^)

【2コマ漫画】牧羊犬と羊

オチが衝撃的な漫画:羊の群れを整列させる牧羊犬

「羊たちよ、輪になって整列〜!」 ・・・zzz

牧羊犬だって、たまには休みたいんです。キッと。

【2コマ漫画】猫と小鳥

オチが衝撃的な漫画:ネコの尻尾と小鳥で白鳥に変身

猫と小鳥で白鳥に大変身♪

小鳥:「ネコちゃんいつもの尻尾〜」

ネコ:「はいよ〜」

心温まる見事な合作ですね。

【2コマ漫画】ベッドで寝ようとしたら…

オチが衝撃的な漫画:ベッドで寝ようとしたら先客発見

豚A:「さ〜て寝よう寝よう。(マクラが2つも準備してあるぞ!)」

豚B・豚C:「なんだよ〜、もう君の寝るスペースは無いよ!」

・・・開けてビックリした時の表情が、切ない…(笑)

【3コマ漫画】お掃除中のペンギン…

オチが衝撃的な漫画:ペンギンの擬態

「あれ?掃除を任せたペンギンは何処に行った?!」 ・・・見事なカモフラージュです。

『hi』に擬態しているのがナイスアイディア♪

【2コマ漫画】タコと人間

オチが衝撃的な漫画:タコと人間の力こぶ比べ

人間:「どうだい、筋肉ムキムキだろ?」

タコ:「腕のボコボコなら僕の方がいっぱいあるよ〜。」

・・・シュールすぎて面白い!!

【2コマ漫画】魚を釣ったら…

オチが衝撃的な漫画:魚を釣ったらグランドピアノの出来上がり

魚を釣ったらグランドピアノの出来上がり。

1コマ目からはオチが全く想像できない、秀逸な2コマ漫画です。

【3コマ漫画】歩み寄るペンギン…

オチが衝撃的な漫画:見てる、見てるぞ!ペンギンが見ている!!

歩み寄るペンギンたちが転んだかと思いきや、バッチリこちらを見られていた〜〜!!

オチが衝撃的な2コマ漫画まとめ

漫画のオチが奇想天外すぎて、とても面白くニヤリとしてしまいました。

漫画の1コマ目だけを見せてオチを当てるクイズ、おそらく正解者はいないのではないでしょうか??^^

斬新な2コマ漫画・3コマ漫画作品、まさしく「シュール」と呼ぶに相応しいですね♪