TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

食べ物の断面写真(断面図)11選:容器ごと真っ二つになったケーキ、ラーメン、アイスクリーム、etc..

食べ物の断面写真(断面図)11選:容器ごと真っ二つになったケーキ、ラーメン、アイスクリーム、etc..

食べ物の断面写真たちをご紹介します。容器ごと真っ二つになったケーキ、ラーメン、アイスクリームなどの断面図は、見てビックリ!

食べ物たちは こんなふうに盛り付けられていたんだという、新たな発見があります ^^)

まるで、CTスキャン(皮膚に一切傷をつけることなく 人体を輪切りにした状態を撮影することができる医療機器)を利用したかのように、縦にスパッと切断された断面写真は、美しすぎます。

食べ物に対する認識が変わるかもしれませんよ♪出典:Beth Galton


七面鳥(骨付き肉)の断面写真

七面鳥(骨付き肉)の断面写真

ジューシーな七面鳥の断面写真です。

肉の中にイロイロな具が入っているのが見えます。

思わずかぶりつきたくなりますね!

ドーナツとコーヒーの断面写真

ドーナツとコーヒーの断面写真

ドーナツの断面写真と、ミルクを垂らしている最中のアイスコーヒーの断面写真です。

ドーナツの中に入っているジャムがリアル!

そして、アイスコーヒーにミルクが混ざっている様子が、理科の実験を見ているかのようです。

・・・う〜む、なんとも不思議な感じ ^^)

容器入りアイスクリームの断面写真

容器入りアイスクリームの断面写真

容器に入ったアイスクリームの断面写真です。

アイスクリームはストロベリー、チョコ、バニラの三層に分かれており、そこにチョコレートソースがとろ〜り♪

アイス断面図のフワフワ感と、滴り落ちるチョコレートソースで、食欲がそそられますね。

アメリカンドッグとコーン入りアイスクリームの断面写真

アメリカンドッグとコーン入りアイスクリームの断面写真

串に刺さったアメリカンドッグの断面写真と、コーン入りアイスクリームの断面写真。

断面図で見ると、アメリカンドッグの中にはソーセージーが入っており、そこに串がブスッと刺さっている様子がよく分かりますね♪

また、アイスクリームの断面図では、ちゃんとコーンの下の方までクリームが入っていることが確認できます。

(店員が盛り付けてくれるアイスクリームの場合だと、カップの中が空洞になっていて、ガッカリすることもあるんですよね 笑)

紙容器入りアイスクリームの断面写真

紙容器入りアイスクリームの断面写真

紙容器に入ったアイスクリームの断面写真です。

バニラとチョコのアイスクリームですが、それぞれ具が混ざっていている様子が分かりますね。

ビニール袋入りコーンフレークの断面写真

コーンフレークの断面写真

ビニール袋に入っているコーンフレークの断面写真です。

透明な袋にコーンフレークが入っている様子は、普段からよく目にするため面白味に欠けます。

そのため、勢いよく牛乳を注ぐシーンを合わせて、断面図に躍動感を生み出しています。

しぶきが飛び散る牛乳が、フレッシュな感じ♪

瓶詰めスープの断面写真

瓶詰めスープの断面写真

瓶詰め(もしかすると、缶詰?)容器の中に入っている、具だくさんスープの断面図です。

容器ごと、液体スープが縦に真っ二つになった断面図は、なかなかに斬新ですね♪

マカロニや野菜の切り口が、とってもリアル…。

容器入りカップラーメンの断面写真

カップラーメンの断面写真

容器入りカップラーメンの断面写真です。

出来たてで、まさにこれから食べようとしているカップラーメンの断面図。

食べ始めは、麺上部の方がよくほぐれているということが分かります。

麺を縦に切ると、切り口ってこうなるんですね!

器入りパフェと山盛りアイスクリームの断面写真

器入りパフェと山盛りアイスクリームの断面写真

器の中に入っているパフェの断面写真と、コーンをひっくり返して山積みになっているアイスクリームの断面写真です。

同じ味だと飽きてしまうため、パフェは違う味が何層にも重なっているということが分かります。

ホットドッグの断面写真

ホットドッグの断面写真

紙に包まれたホットドッグの断面写真はこんな感じ。

切り込みが入ったパンにソーセージが配置され、上からケチャップ、マスタード、ピクルス、オニオン、etc...が降り掛かっています。

・・・このホットドッグ、ソーセージ部分が大半を占めているので、かなり良心的ですね♪

お皿に盛り付けたパンケーキの断面写真

パンケーキの断面写真

お皿に盛り付けたパンケーキ(ホットケーキ?)の断面写真です。

パンケーキが幾層にも積み重なっており、上にはバターとハチミツが。

断面図からでも、フワフワそうな食感を想像できますね♪


縦にスパッと切った切断面って、普段はなかなか目にする機会がありませんよね?

いろいろな食べ物の断面写真を眺めると、食べ物たちの、また違った姿が見えて面白いです ^^)

タグ: