TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

【面白い創作料理】フライドポテトで作られたテトリス

【面白い創作料理】フライドポテトで作られたテトリス

面白い創作料理として、フライドポテトで作られたテトリスをご紹介します。

テトリスといえば、1980年代に誕生した「落ち物パズルゲームの元祖」と呼ばれるTVゲームです。

カチッとはめ込まれるブロックの動作に中毒性があり、誕生から30年以上が経過した現代においても、世界中で根強い人気を誇っています。

みなさんの中にも、古くはゲームボーイ、最近ではスマートフォン用アプリなどで、テトリスをプレイしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな人気TVゲームのテトリスを、なんとフライドポテトで表現した、驚きの創作料理をご覧ください♪

【面白い創作料理】フライドポテトで作られたテトリス

1.積み上げられたフライドポテト・テトリス

積み上げられたフライドポテト・テトリス

積み上げられたフライドポテト・テトリス(以下、テトリスポテト)です。

厚みがあるため、縦に重ねあわせても倒れません。

テトリミノの形が忠実に再現されていますね!

2.積み上げられたテトリスポテトに、ケチャップをかけてみた

積み上げられたテトリスポテトに、ケチャップをかけてみた

積み上げられたテトリスポテトに、ケチャップをかけてみた様子。

美味しそうですね!

3.枠内にカッチリ収まっているテトリスポテト

枠内にカッチリ収まっているテトリスポテト

トレイの中にカッチリと収まっているテトリスポテトです。

これはビックリ!素晴らしいフィット感!

もはやフライドポテトには見えませんね(笑)

4.お皿に入れられたテトリスポテト

お皿に入れられたテトリスポテト

バラバラにお皿に入れられたテトリスポテトたちです。

横のケチャップがなければ「子供が遊ぶパズルのピース」といっても通じるかも?

5.パンバーガーの周囲に並べられたテトリスポテト

パンバーガーの周囲に並べられたテトリスポテト

可愛くデコレーションされたハンバーガーの周囲に並べられた、テトリスポテトたちです。

隙間なくポテトで埋めつくせるのが、斬新な感じ。


角が四角いフライドポテトを作るだけでも大変そうですが、フライドポテト同士がカッチリとフィットしているところが、さらに凄いですね!

あまり食欲がわかない時でも、これなら楽しんで食べられそうです^^