バランス感覚がスゴイ

おはようございます。

今日は平成の大晦日ですね。

令和の日本が心も経済も豊かな国になりますように・・・!


さて、GWに入りまして、昨日は家族で大きな公園に行ってきました。

最近気が付いたのですが、けんはバランス感覚がスゴイ!

学校の先生からも言われたことがありましたが、昨日はそれを実感するような場面が。

どうでしょうか?これ、結構スゴイと思いませんか?

(スゴイと思った方は、記事下のボタンを押してね!)

ローラーすべり台で立ち乗り自体がけっこう怖いですが、

それを段ボールの板に乗ってやってしまうという。。。

(「良い子は危ないからやめましょう」的な行為ですが、すごかったのでついつい止めずにやらせてしまいました。。。)


他にも、ママが動かすシーソーの上に直立不動でまっすぐ立ち、微動だにせずということもありました。

こっちは顔がモロ見えなので、写真です。

この状態でどんなにシーソーが動いても「きをつけ」を維持できるという。。。


公園で元気に走り回っている時の けんは、普通の子と全く区別がつきません。

というか、普通以上に運動神経の良い子に見えます。

子どもが持っている素質をどんどん伸ばしてあげたいですね。


☟「いいね!」と思ってくださる方は、クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です