「パン食い競争」

1学年1クラスの長女の学校

おはようございます。

昨日は長女の運動会(普通学校)。

けんも一緒について行きました。

ところで長女の通う小学校は、1学年1クラスしかありません。

政令指定都市なのに!?っていう感じですが、そうなんです。

知り合いに言うと必ず「〇〇市なのに!?」と言われます。

私が思うに、近くに県営住宅群があり、一昔前はたくさん子どもがいたんでしょうね。

「こんなに近くに!?」という距離に、小学校が3つもあります。

長女の学校は歩いて5分。

(楽してんな~。パパが子どもの頃は30分歩いてたぞぉ~)

ところが県営住宅の子ども達がみんな大きくなり、小学校はガラガラに。。。

ということだと思います(推測)。

長女の学校は、近くに水や緑がたくさんあって、いい学校なんですけどね。

けん、「パン食い競争」に出る!

そんなわけで小さい学校なので、運動会もコンパクト。

地元の町内会と学校の協力のもとで開催されます。

けんは学校が違いますが、

「町内会に所属していれば、誰でも出て良い競技」というのがあって、

「パン食い競争」に出場。

退屈そうにしていたので、ちょうど良かったです。

ルールが分からないだろうということで、

ママと一緒に子ども達の列に並びました。

「え、何かやるの?」

昨日は暑かったですし、ちょっとダルそうなけん。

よーい、スタート!

特に1位を目指そうという気がないけんは、ゆっくりスタート。

パンがぶら下がっているところにビリで到着。

ママが「口でやるんだよ」というと、

一応、パンの袋に口を近づけ、、、

手で取る!

やっぱりね。。。

反則ですけど、ママが付き添っているので、周りの人も分かってくれているようです。。。

パンをゲットしたけんは嬉しかったのか、

そこから急にスピードアップ!

猛ダッシュで一人を抜き去りゴールイン!!

3位でした。

速くゴールしてパンを食べたかったんでしょうか。。。

反則のくせに抜いちゃってすいません。本気で走るとけっこう速いんですよね~。笑

その後、ごきげんでパンをたべまくる けんでした。


☟「いいね!」と思ってくださる方は、クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です